NF

地方で働くプログラマ

デスマーチ

ここまでのデスマーチは初めてです。もう勤務時間もめちゃくちゃだし、大晦日も正月もないです。一応元旦だけ休みを貰って日帰り帰省でお参りする予定です。一日休みってだけでもあっそうな顔されるわ、終電なので帰りますって言っても、普段まともだと思ってた上司にも渋い顔されます。
ていうか、後回しにされたせいで一番佳境な部分の担当になってるが、何か蔑ろにされている気がするなぁ。中盤の午後半とって(半年前から計画して周知してた)旅行に出かけるときから何かおかしかったよ。この時間に出ないと間に合わないって行ってるのに、時間になっても休日認証してくれない上司。隣でアピールをしてやっと電話を終わったと思ったら、隣の人と話を始めて。結局より上長にお願いして承認してもらったが、そういうの気がつくと思うので、嫌がらせかのか、この忙しい時に・・・で切れてるのかわからないが、とにかく、流石にあれは無いだろうと思った。
てか地震あったのも気付かんかった。

    • -

悪い話題ばっかでもあれなので良いこと探すと、すみぺお渡し会が2回とも当選ハガキきた。
よく書いてるけど、すみぺイベントは当選率高い気がする。すみぺ分が不足してたので2枚応募して両方当選した(両国ライブでかなり補充できました)が、カレンダー売れてないとか・・・?
参考:http://d.hatena.ne.jp/fatalerror/20131111
上坂さんのお渡し会なんて数年立ったらガチ勢以外は当たらないんだろうなぁ・・・と思い続けて3年位。いや嬉しいんだけど、ファンとしてはちょっと複雑・・・いや穿ちすぎか?単に辛い日々に神様が褒美をくれたと思うことにしよう。てか褒美と言っても、毎回碌に話せないんですけどね・・・