NF

地方で働くプログラマ

竹達彩奈 LIVE2016-2017 "Lyrical Concerto"

行ってきました。金曜日が夜勤からの18時間勤務で体調最悪+風邪を引いた状態でしたが、一日寝て体調は何とかなりそうだったので中野へ。開演ギリギリに会場着、パンフとガチャ缶バッチ1個だけ買って入場。開演前はRemix版が流れてました、結構良い感じですね。席は1階後方席ですが、通路側だし見易かったです。


さて、本編は大まかな感想だけざっと書きます。
ライブであやち本人も言ってましたが、3rdアルバムはカッコイイ系の曲が増えて、ライブも良い感じに盛り上がったと思います。2ndライブ(調べたけど日記書いてなかった)の時よりも個人的には楽しかったです。合間にプチミレのライブとかもちょこちょこ参加してましたが、歌唱力も上がってる様な気が。
ライブ自体は割と簡素というか、ゆかりんやすみぺと比べて企画とか映像は少ないですが、ライブそのものも純度が高くて、逆に新鮮で良かったです。着席してる時間も短かったですね。
印象に残ったのは、あやちの分身がキレキレのダンスを見せた「ナナイロ⇔モノクロ 」と、ほっちゃんカバーでシスプリ無印EDの「翼」。翼の方は、以前ラジオで話してた記憶があったので、前フリの時点で予想が付きました。あやちは曲の途中で感極まって涙してましたね。


その他にも盛り上がった曲幾つもあったのだけど、アルバムの聞き込みが甘かったのでタイトルと一致しない曲が多数・・・まぁデスマ明け直後だから仕方ないですが。
ともかく楽しかったです、参加して良かった。これからも期待できそうなライブでした。



ロックなあやちを魅せつけた!竹達彩奈「Lylical Concerto」ライブレポート
過去最多曲数を披露した“ニューあやち”中野サンプラザワンマン完遂
アーティスト活動5周年を彩った、色鮮やかなツアーファイナル! 「竹達彩奈 LIVE 2016-2017 」東京公演レポート