NF

地方で働くプログラマ

2月前半日記


日記です。これ書いてるのもう18日だが・・・


声優イベント関連は大体終わりました。また色々発表があって、何ヶ月も空白になる事はなさそうですが。迷ってるのはすみぺFCイベントのバスツアーですかね。値段的にはむしろ安い位に思ってるけど、すみぺ界隈に知り合いなし(会社の先輩が居るが)の自分にとっては、移動とか滞在中とか、すみぺが居ない時間帯が辛い事になりそうで・・・
バスツアーと言うと、ネットで悪名高きモー娘のを連想するが、どうなるのかね。あと声優でバスツアーと言うと、何故か野川さくらさんのイメージがある。どんなんだったか後で調べてみよう・・・
それと、2/12は昼夜すみぺイベント参加でしたが、プチミレの3rdライブもあったので。ちょっと参加したかったけど断念、最近ラジオが面白い感じなので残念でした。
悠木碧さん&竹達彩奈さんの声優ユニット「プチミレディ」、3rdライブは笑いあり、感動ありのプチミレワールド炸裂


本。暫く読書とかしてなかったので、サイモン・シンの「暗号解読」とマンジット クマール「量子革命」を買った。あとすみぺにロシア語の質問したので、ちょっとロシア語でもマジに始めるかな・・・ラジオのお便りとかお渡し会で一言言えるくらいまで頑張っても良いかもしれない。


映画。明日こそ観る。「艦これ」MX4Dと「この世界の片隅に」が梯子できそう。あと気になってる旧作が結構あったはずなので、仕方ないがツタヤ復帰するか。直近で見たいものは、ガンダムF91、レオン、プライベートライアン、ぽっぽや、黒部の太陽とか。他にも色々あったはずだが・・・


麻雀。めっきり知り合いとは打たなくなるので、久々にフリー雀荘へ。取り合えず、収支関係なく、毎月3000分負けるまでやる事を自分に許可しました。最後にラスとかだと3000超えるので、実際1,2月は合計でマイナス8000位です。まぁこのペースだと最悪でも年間5万弱だし良いかな・・・って事にしてます。しかし、一時期はフリーでも年間トントンだった事もあるが、より下手になったのかブランクのせいか・・・まぁ良いです趣味としてやってきます。


その他。TOPANGAリーグ6期がはじまったので観てます。ウメハラが2日目で敗退。ウメちゃんどうして・・・。あとはときど・SAKOのダブル豪鬼がどこまで行くか気になります。あと勝手に尊敬している某プログラマの人の過去ログが何か引っかかって、好きなゲームTOP3+1が紹介されてたので、ここにメモっておきます。
http://www.eternal-will.jp/negazero/index.html
https://www.ail-soft.com/pro_rag_top.htm
http://palette.clearrave.co.jp/product/mp/top.html
http://www.saibunkan.co.jp/lechocolat/soft/ka_tokipaku/top.html


あとは、焼肉山星行きたい。
あー、あとZOE買ったけどやってないやん!今年こそ・・・