NF

地方で働くプログラマ

竹達彩奈 バースデーイベント2017


イベント日記全然書いてないので、ちょっとでも書いておきます。


6/17に竹達彩奈さんバースデーイベント2017に参加してきました。
この日は昼バースデーイベント、夜FCイベントの2回回し。一応新しいFCには入ったので両方FC先行で申し込んだんですが、両方落選して昼のみ何とか2次で当選しました。


物販でプロマイドセット買おうとしたんですが、デジタル会員証が提示できず買えず・・・。自分はスマホ持ってないのでデジタル会員証の写真だけ持っていったんですが、ダメとのことでした。これはそもそも入場できるのかな?と思って聞いてみましたが、入場はまた別なので入り口の人に聞いてくださいとのことでした。というわけでパンフのみ購入。
入場列並ぶ前にスタッフに聞いたところ、大丈夫ですよ、入り口で別の係員に言ってくださいとのことでした。入り口で話すと、脇のPCで身分確認するとのことでした。自分以外にも人が居て、その人は身分証忘れたみたいな感じでした。確認の結果OKでしたが、「このファンクラブはスマホ前提ですから、次までにはスマホにしてくださいね」と釘を刺されました。
まぁそういう時代なのかなーと納得はしてます。数年前は、イベント開催者側から参加者の持ち物に注文は付けない感じで、サイト印刷とかでも快く受け付けて貰えましたが、もう身分証明書ない人と近い扱いになったんですねぇ。しみじみ。


さて開演すると、司会は吉田尚記アナ。吉田さんが司会のイベントはあまり経験がないので新鮮です(初めてかも)。姫様ことあやちは白いドレス姿で登場(衣装はFCサイトのオフショットで見れました)。公国の設定は色々決まってないらしく、最初のコーナーは設定を決めようという企画でした。
細かい内容は、ポニキャン他レポートが挙がっているのでそちらを見るとして・・・

[http://news.ponycanyon.co.jp/2017/06/19999:title=
竹達彩奈、「あやな公国」限定イベント&バースデーイベント2017オフィシャルレポート]
竹達彩奈FC限定イベント&バースデーイベントが開催。ベストアルバム制作決定などをサプライズ発表

印象のあるコーナーとしては、アンケートの質問を客がステージ前まで言って直接マイクで質問するという企画がありました。これは結構面白いと思いました。あとは何のコーナーか忘れましたが、会場全体でおっぱいと叫ぶ状態がありましたが何だったのか・・・


最後はライブパート。らっきーちゅーん、齧りかけの林檎、鏡よ鏡、Hey!カロリーQueenの4曲を歌い、最後は客席に下りて中央通路から退場。その後はアンコールがあり、ベストアルバム制作発表して最後にCANDY LOVEを熱唱して終了。

そして終演後には、何と出口ロビーであやちがお見送り。前の列から並んで、あやちが居る前を通って退場しました。柵で仕切られていて時間も数秒でしたが、FCイベントでこういうのは良いと思いますね。
ちなみに、その後スタンプを押すために一時間くらい並びました・・・

  • -

そんな感じのイベントでした。元々FCはお試しで入ってみた感じなのと毎月更新タイプなので、継続するかは迷ってます。