NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2017 THE CARD

http://anisama.tv/2017/index.php

もう月曜なのでサマリーだけでも。

  • -

8/25(金)

01. ハレ晴レユカイ / SOS団

初日一発目シークレットでSOS団。最初平野さん変わりすぎてて誰だよって思ったらオリジナルメンバーでした。ぎこちない動きだけど一生懸命踊ってる後藤さんに感動した。何でもちょっと前まで松葉杖だったらしい・・・。これは良いシクレですね

02. ようこそジャパリパークへ / けものフレンズ with オーイシマサヨシ

最初の方で出てくると思ってたけど、前半から飛ばしすぎだなぁ・・・

04. ヒトリゴト / ClariS

Clarisは顔だしNGと聞いてたのでどうするかと思ったらネコウサ仮面でした。基本的にいつも仮面だそうです。ダンスがめっちゃ可愛かったと思ったが、PVでも見れた。あと知らなかったがメンバー入れ替わってるんだね、クララ+アリスでClarisとのことだが、ユニット名はそのままなのね

08. ワガママMIRROR HEART / 大橋彩香

大橋さんの曲わからなかったけど、これは良い曲。

18. バラライカ / 田村ゆかりxOxT

予想外すぎる。誰得なんだこれ(同行した友人には大好きコンビだったらしいが)。久々に見たゆかりんが「やらないか」ネタで始ったのはまぁアレだけど、動くゆかりんが久々に見れて良かったよ

30. You & Me / 田村ゆかり feat. motsu & おまいら

ゆかりんは鉄板2曲でした。なのは曲とかキャラソンとか来るかなーと思ったけど、まぁ本番は単独ライブにとっておくとして。勝手に想像だけどmotsuさん来てゆかりんも安心だったろうしゆかりん可愛いし、まぁ良かった。

34. 雪、無音、窓辺にて。 / 茅原実里

更にハルヒ推し。いやー好きな曲なので良かったです、激奏の時の振り付けもちょっと見たかったけど。2曲目の「SELF PRODUCER」、サビの振り付けが可愛かったけど、Clarisとは違ってPVではやってなかった。3曲目の「Paradise Lost」もほんと鉄板。茅原さん最近色々あったけど、いいセトリで盛り上げてくれました


あとはFlowからのGRANRODEOがトリ、知ってる曲が少なかったのでちょい残念。

8/26(土)

土曜は欠席。
唯一聞きたかった東山奈央ちゃんは、True Destinyやらなかったらしい・・・マジか。1st単独ライブやるそうなので、そっちのお楽しみってことかね。シクレで氷川きよしが来たとか。
angelaトリかと思ってたら、fripSideだった。

8/27(日)

01. crossing fieldChase the world / LiSA×May'n

良かったけど、初手シクレが流行ってるのだろうか。May'nさんはあとWUGとのコラボがあったけど、単独曲なしでちょい勿体無い。

12. ガーネット / 奥 華子

良かった。この曲の前の、「私の一番有名な曲です」からのお部屋探しマストという小ネタが面白かった。

21. Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼上坂すみれ

やると思っってました。一つ前のAlterationと合わせて2大好き曲なので良かったです。ZAQさんは何ならもう初日とかのトリでも良さそうな貫禄。
あと、キンスパトリニティ勢の若手3人は全員前半で登場、ほぼ2曲づつ。すみぺ・いのりんはともかく、小倉唯はそろそろ後半のラスト3とか勤めても良いような気もするけど・・・

38. Rising Hope / LiSA

かなり飛ばしてLiSA。やっぱ凄いライブパフォーマンス。「大先輩に繋げないといけないんだからね!」のコメントはちょっと笑った。LiSAさん聞けてよかったが、初日か二日目のトリに回してもよかったのでは・・・

40. Destiny's Prelude / 水樹奈々

まぁラストは水樹さんで。安定ですね。最後の2曲がわからなかった分、超個人的にはLiSAに軍配。いやまぁでも盛り上がったし良かったのは間違いない。

3日目のその他としては、期待してた曲が出なかった。春奈るなさんのFate曲、黒崎真音さんのグリザイア曲とか、でもドリフターズの殺陣は良かったです。あとB-PROJECTの人気さにびっくり。ミルキィ、WUGは曲が多かったけど1つもわからんかったね・・・

グランドフィナーレ、内田姉弟がいちゃいちゃしてた。雄馬と真礼たそがくっ付いて(抱き合って)歌う→逆隣のすみぺが手で引き寄せて(雄馬から引っ剥がして)抱き寄せて歌う、の流れが面白かった。

    • -

そんな感じのアニサマ2017でした。今年は特に初日に参加できてよかったです。
来年も参加するのかどうか・・・