NF

地方で働くプログラマ

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol

おお・・・全然感想かけてないので、写真だけでも載せていきます。

  • -


2017/9/26(火)、27(水)
約2年半ぶりとなるゆかりんのライブ2daysに参加してきました。
本当に久しぶりで、色々仕事が辛い時期ですが、何とかやりくりして両日参加しました。

いやーやっぱりゆかりん最高!となる二日間でした。席は両日ともちょっと遠めでしたが、横浜アリーナで初めてみたステージ浮遊(浮いてないが)で後方まで来てくれたので、席運はあまり気にならなかったです。

セットリストも文句なしというか、アニタイは2曲(+キャラソン)でこれだけ盛り上がれるライブできる声優アーティスト居ないのでは・・・と思いました。色々久々で体がついていかなかったりもしました。特に聞けて嬉しかったのはメタウサとラブリーレクチャーかなー。あとは恋タイとMelodyとHappy Lifeがきてくれれば完璧でしたね・・・。そして今度発売されるアルバムからも何曲か、どれも結構機器応えがあるというか。「14秒」とか「ゆかりはゆかり」とか、ライブ明けの仕事中もずっと脳内を流れてました、発売が待ち遠しい。

演出も良かったです。どれも面白くて。「ゆかりんが隣に引っ越してきたら」は是非映像でもっかい見たい。「ゆかりはゆかり」の映像も面白いつくりで、特に版権ネタのクル(ピー)ヨンは爆笑しましたw
トークパートは相変わらずゆかりんらしく自由で、お腹空いたから会場から物販の人形焼きをねだる→差し出すファン多数→受け取って男爵達と食べて返す→サインしたい→ペンをねだる→ペンも出てくる→でもペン貸してくれた人にはサインできない!→紙をねだる→紙出てくる→紙を渡した人は黒うさぎの有名職人のボンネさんでゆかりんびっくり、という色々面白い流れでした。二日目のトークはちょっとネガティブ感入ってたけど(コールの話題とか)、最後の感想で不安とかを吐露するゆかりん、久しぶりに想いを語ってくれてよかったです。ダブルアンコールはありそうでなかったけど、まぁあの挨拶の後にってのもアレですしね。


そんな感じでざっとまとめましたが、リアルが大変辛い(本当に辛い)状況で、疲れをぶっとばしてくれる素晴らしい二日間でしたよ!キングを離れてライブのクオリティどうなるのかも心配でしたが、物販の人や装飾・演出を見ても悪くなった処は見受けられず、ゆかりんも元気に面白くやってくれたので良かったです。


以下、物販とか


恒例のアドトラ


横アリ正面。これが出てくるのを結構待った・・・


買ったもの。ガチャとか写真も買ったので支出は結構行ったな・・・


限定Tシャツ2種です。またゆかりんの手書きが見たいですね


早く次のライブ(できればツアーを・・・)発表されないかなー