NF

地方で働くプログラマ

『petit miretta』リリース記念イベント


2017/10/28(土)

プチミレディ4thアルバム「petit miretta」のリリースイベント昼の部に参加してきました。
先日まで残業時間が3桁時間を超えた激疲労状態のせいか、寝坊してしまう。12時集合で席抽選とあったのに起きたのが11時過ぎ。まぁ開演は13時なので、シャワーしてダッシュで出て、会場の池袋に12時半くらい着。抽選が終わったのか判らんけど、何か列が出来てたので並ぶ。雨も振ってきて13時を回ったけどまだ会場(7F)への階段の途中。
結局、会場入り口でクジ引きで席決まったので、あまり来る時間関係なかった。セフセフ。しかし、結局300番付近で、1Fの後方席でした。会場は2階構成で600人弱入るらしいので、落選者はどれくらい居たんだろう?


さて時間を過ぎて、お二人が「僕のティンカーベル」PVの羽根つき衣装で登場。参考↓
https://www.youtube.com/watch?v=85uKXOf-pNQ

自己紹介で、あやちが「プチミレディの悠木、あっ・・・」と間違えるシーンが。その後、成りすましの話で大変盛り上がったました。参考↓


あやちの髪型はPV通りのお団子(あおちゃんが、これが一番好きと言ってた)だけど、あおちゃんはデコ出しでした。衣装可愛くていいんですが、やっぱりあやちは胸の部分が目立ってますね・・・。
早速一曲目で「僕ティン」(この略称はどうなの・・・)を披露。良い曲だし盛り上がるし、好きです。2人の振り付けがばらばらなのが気になったんですが、流石あやちの動きが見てて飽きない可愛さでした。あおちゃんは、何ていうか力強いというか・・・年末のライブの時はどんな風になってるか楽しみです。

次にアンケートのコーナー。あんま覚えてないが面白かった。ライブをミサっぽくしたいとか・・・後でツイートとか遡れば誰か呟いてるだろうか。というか、アルバムをちゃんと歌詞見ながら聞き込んでないので、話に付いていけない部分もありで・・・年末までには・・・

次がオリジナルドラマを朗読。これは超面白かったです、ラジオCD化してくれーってくらい。二人が二役づつ担当したんですが、掛け合いが多い部分が被ってしまって、ずっと一人喋りみたいになってました。でも流石声優ということで。

最後は再びライブパートでもう2曲。「人魚姫」と「らぶれたーふろむかぐや」でした(多分)。
約一時間でしたが、無料招待にしては充実したイベントで楽しかったよ。そういえば、プリミレのリリースイベント当たるの初めてでしたね・・・


終演後の2人のツイート


大阪イベは角付き衣装だったらしい。いいねぇ