NF

地方で働くプログラマ

携帯から日記テスト

結局、スマホからだとリンクとか画像とか貼れなくて、今PCから編集してます。


【平昌五輪】羽生結弦、歴史的な金メダル
羽生・宇野で金銀フィニッシュだったそうです。めでたい。
しかも何でか文化放送エジソンに出演したらしい。

わろた。宇野君シャーロット好きなんか・・・
花江をカネキ君と呼ぶ羽生選手 【エジソン】


2ch & Twitter ベストエロゲー2017
1位の作品はやってみたいなぁ。
そういえば、6月にKey新作の「Summer Pockets-サマーポケッツ-」が発売らしい。Rewriteもプレイしてないが、一応信者としては買うか。しかし、もうメイン絵見てもKey作品って最初分からんかったね・・・作画はNa-Ga氏他3名、音楽は折戸さんメインで麻枝さんも加わるのかな?ONE/Kanon勢としてはいたる絵カムバックという気持ちもありますが。まぁ。Rewrite(7年前かよ・・)も、OP映像出てからカッコよくて購入決定したし、もう少し見守ろう。
全然関係ないが、昨日友人と話した時、職場で隣の女の子がKey好きだとか。うらやましいー


x86/x64最適化勉強会8
https://twitter.com/search?q=%23x86opti
Spectre/Meltdown関連の発表もあったようだ。他にも色々、後でちゃんと読みたい。
図解でわかるSpectreとMeltdown
SpectreBustersあるいはLinuxにおけるSpectre対策


田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*
物販も発表されました。iPhoneケースとかMA-1とか色々。あとソースが遊んでるなぁ。iPhoneにした目的の半分は物販のケースだったので嬉しい。ただ、一番好きな柄がPlus用なんだよなぁ・・・
あと、予習のためSSLを(時間の関係で少しだけ)見た。もう3年前か・・・。お気に入りメイツのyokoちゃんが出てたと思ったけど記憶違いだった。あの短髪のメイツさんは誰だろう(mayuさん?)


緊急座談会!ゲームと金 - BeasTV
うーん、最近配信とかもほとんど見てなくて格ゲー事情疎かったけど、何か色々先行き不透明やな。
ももちはライセンス契約してないのね。しかし、ももち氏はプレイヤーとしてそれ程好きではなかったけど、同世代で会社立ち上げて色々意見言ってるのは改めて凄いな・・・