NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ 9thシングル 発売記念ポスターお渡し会



2018/3/11(日)
上坂すみれさんの9thシングル発売記念ポスターお渡し会(ゲーマーズ回@秋葉原)に参加してきました。
タイトルだけ書いて2ヶ月放置してたので記憶も曖昧なのですが、ゲーマーズ回の全体レポが見つからず(とらのあな回のレポ書いておられる人は多いのだけど・・・)トークの内容は思い出せないので、覚えてることだけ。

確か入り口でクジを引いて席が決定、自分は3列目中心くらいでした。1列目だけ?は席番が決まってて、それ以外は奥から積める方式だったような。ともあれ良い位置。左は3人くらい女性が並んでましたが、特に会話をしたりする様子はなしでした。

すみぺはピンクの花柄ワンピース?(下記の公式ブログ参照)でめっちゃカワイイ。前回TSUTAYAの時と同じく、トークはすみぺ一人でした。トークはいつも通り凄い楽しかった記憶がありますが、内容は全然覚えてない・・・
POP TEAM EPIC発売記念イベント@秋葉原・池袋


さて本番のお渡し会が開始。
事前に話す内容をいくつか考えてたんですが、結論から言って失敗でしたね・・・。始まる前に「話す事無い人は星座占いしますよ」とすみぺが言ってたのに乗っかれば良かったぜ・・・
色々迷って、昇進論文のテーマどうすればよいでしょうか、みたいな事を聞いたんですが、適当に何かはっちゃけた回答を貰えれば良い積もりだったんですが、すみぺが考え込んでしまう。自分が強面?な所為か何か真面目な質問に聞こえてしまったのだろうか・・・。結局そのまま時間が経ち、このまま終わってもアレなので、
 自分「じゃあ何か励ましてください」
 すみぺ「えーと、がんばりぼん!(笑顔で)」
 自分「??あっ・・・(固まる)、有難うございます!」(会場から微妙な笑い)
という感じに。後で調べたところ、いのりんの口癖なのね・・・「がんばり豆大福」の方は知ってたのだけど、勉強不足でした。すみぺの「がんばりぼん」は凄いかわいかったのでまぁヨシ。


そんな感じのお渡し会でした。何か、何を喋るか依然に、こう雰囲気作りから始めたほうが良いのかな・・・と悩むお渡し会でした。すみぺに限らず、ちょっと自分のお渡し会の歴史を整理して真面目に考えるか・・・とか思うくらい凹んでました。まぁ全体的は楽しかったから大満足なんですけどね。次リリイベがあるとしたらアルバムかなぁ・・・