NF

地方で働くプログラマ

2018エイプリルフールとか

http://key.visualarts.gr.jp/

Keyは今年も複数ネタをやってました。そのうち「ここだけ99年」が面白かったです。昔Keyに公式掲示板があったらしく、その一日復活というネタでした。自分はその当時はPCに縁もない学生だったので知りませんでしたが、結構濃い歴史があるようだ。

http://www33.tok2.com/home/vjedogonia/default.html
こんなサイトがあるんだなぁ・・・

Key以外だと、今年は出かけてたのもあって特に気になったネタはなし。これまでで印象に残ったエイプリルフールネタって何だろう・・・円谷プロのサイト(掲示板で餃子の王将完成とかやってたような)とか、素晴らしき日々(何かキャラ全員がコラ画像インパクトだけはあった)とかかな・・・流石にもっと色々あった気がするけど。あとは、KeyのRewrite発表とか、4/1ネタに見せかけたマジ発表とかたまにありましたね。

    • -

全然関係ないけど、「スピーシーズドメイン」という漫画がちょっとお気に入りです。
モナー的要素もあるけど、何か漫画のネタが90年代っぽく(?)て懐かしい。好きなキャラは土和アンリミテッドちゃんとトッカリちゃんです。あとみょるにるさん。