NF

地方で働くプログラマ

金欠になる5月

5,6月は買う物が多くて結構金欠になりそう。
既にFCイベントとかライブは振込みでやってるけど、現金で買うものだけでも月の予算超えそう。少し絞らないと・・・。こういうときに限って、普段無い会社の送別会とか大学飲み会が多い罠

少し前から少しづつ部屋の掃除をしていて、断捨離というか物を減らしていってます。先日ちょうど秋葉に行く用事(すみぺ写真集イベ)があり、第二弾としてフィギュア・ポスター類を売って来ました(ちなみに第一弾は同人誌)。昔のゆかりんFCイベント名古屋?の夜にテンションが上がって一番クジで当ててしまった、A賞C.Cのフィギュア(多分これ)が2,500円、他なのは、まどマギ諸々で6,000円弱。フィギュアはもっと買い叩かれると思ったけど、2千円超えたのは意外でした。相場は分からないけど・・・。
困ったのがポスター類で、主に複数買いしたすみぺのカレンダーポスターなんですが、季節物なのもあって扱ってない店が多く、色々周って扱っているお店を見つけ、結局今年のが1200円、去年のが900円で売れました。購入額の4割位帰ってきて、これも意外でした。まぁそんなんで少しだけ足しになりました。後はCDだな・・・


あと本当に久しぶりに大学の同級と飲んだけど集まったのが3人だけで、しかも一人は去年既婚、もう一人はもうすぐ結構、そして自分で、ついに非リアのが少数派になってしまった。辛い。

GW連休は、2日出勤、1日寝休日(今日)、2日お休み、3日帰省、1日イベント、って感じで9連休だけど実質休みは3〜4日って感じです。まぁ例年に比べて休める方かなぁ。

  • -

さて、直近で出費予定は
小倉唯ライブ物販
・FCイベント物販(6月)
小倉唯写真集、堀江由衣写真集、プチミレシングル
・ライブとか(さくらいっく、おしゃモザ公録、プチミレイベント、KOTOKOライブ)

ほっちゃんの写真集にどれくらい積むかがポイントか。
あと今知ったのだけど、5/5の栃木アニメイベントにセハガでまなみんが出るらしい。宇都宮は往復5000円掛かるけど、まなみんが出るなら行きたいんだよなぁ・・・
あと6日のKSLも被らなければ行きたかった。
あと6/23はほっちゃん・碧ちゃんに加えて、あやちの誕生日イベントもあるみたいで。一般応募もしてるので前の2つに比べて(というか有料イベだし)当選率高そうだが、まぁ碧ちゃんのが当選率5割超えてると思うので、被るのは嫌だし控えときます。
あと(ry