NF

地方で働くプログラマ

シュタインズ・ゲート ゼロ

8話まで観た。面白すぎる。
ゼロのゲームでたとき、無印シュタゲのアニメとかに比べてそれ程盛り上がってる感じがなくて、微妙な出来なんかな?と思ってたけど、これは凄い面白いなー
惜しむらくはアニメが結構前なので覚えてないところが多くて、8話のラストとか覚えてたらもっとあー!ってなった気がする。無印見返すか・・・


あと今期見てるのは、魔法少女俺とロストソングかな・・・。ロストソングはイベントで一気観しただけだけど、録画で追いついて最終話くらいは生で観たいな。「ひそねとまそたん」も途中まで観てた。余裕があったら追いつきたいなー。
ウマ娘は何回か見た。「ガンゲイル・オンライン」は興味あったけど、PKっていうのがちょっと・・・

あとアニメ関係ないが、久しぶりに魂の慟哭聞いたが、良い曲だなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=1vJFKtDU3gQ

    • -

今年もRTD、時々ですが見てます。今年は3回目にして初女流の和久津プロが出場していて、ちょっと注目してました。しかし、ちょっと観ない間に最下位に。女流は正直あまり知らないんだけど、女性一人で奮闘してるので、何とか残って欲しい。
あと正直言うと和久津プロのビジュアルは別に気にしたことなかった(露出多いなー位)んですが、昨年のモンド杯でツインテールになってるのを見て、ちょっと考えが変わってしまった。
https://mj-dragon.com/mondo/joryu15-2.html
色黒+筋肉+ツインテール、アリだな・・・

    • -


今月久々のアルバム発売するKOTOKOさんのインタビュー
KOTOKO 4年ぶりのオリジナルアルバムに込めた“原点回帰”と、I'veサウンドへの思い

――これはお話伺える時に聞いてみたかったんですけど、当時18禁ゲームの主題歌を歌われることに抵抗はありましたか?

まったく抵抗なかったんです。とにかく歌のお仕事がしたくてI'veのオーディションを受けて、PCゲームの歌い手としての芸名を決める話し合いの時も、名前を出すと言うことに何の迷いもありませんでしたし、言ってしまうと顔を出すことにも躊躇はありませんでした。格好良い音楽を作ってるんだから名前を出して何が悪いんだろうという。

かっこいい