NF

地方で働くプログラマ

2018春アニメ・夏アニメ

春アニメ(4月〜)はあまり観たいのがなくて、面白かった順でシュタゲゼロ、魔法少女 俺LOST SONGだけが完走した。他に見たいとしたら、途中まで観てた「ひそねとまそたん」と、薦められた「ヒナまつり」かな。

シュタゲは引き続き2クール目が始まってて安定して面白い。
魔法少女俺は、数年前に本屋で表紙を見て気になってたけど、ほぼ毎週楽しめた。ゆかりんも出てたし。オリ回はちょっと微妙な回もあったけど。

LOST SONGは、イベントで8話まで一気観して面白いと思ったが、終盤はあまり盛り上がりがなかった気がする。最終回はアルが主人公感出してたのと、歌で星の衝突回避するかと思ったら衝突しちゃってから癒すという場面がかなり良かった。超リザレクション的なの好きなんですよね。ただ、フィーニス(ゆかりん)が幸せになれてない感が凄くて不満でした。今ボルトも元姫とくっついたし、侍女が戻ってきた位か・・・。
あと全体的には、癒しと終滅のコラボもそのままって感じだし、全体的に細かいところが気になったし、姉妹必要だったか?的なのもあり、総評としては面白いけど微妙な作品だった。何か、かなり前から壮大な作品感出してただけに、期待度高かったのもある。
BD-BOXはちょっとどうするか悩み中ですね・・・

    • -

そして夏アニメ。
今観てるのが以下の作品(面白そうな順)

特に上3つはかなり良い。
This is 天堂真矢。LOST SONGもレヴュースタァライトくらい動いていれば・・・まぁ予算とか色々あるだろうけど。プラネット・ウィズは、1話の海岸沿いに立つ7人で既にテンション爆上げでしたよ。

あと2期前だけど、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は見たいな・・・