NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2018 "OK!" 3日目

2018/8/26(日)
Animelo Summer Live 2018 "OK!"」の3日目に参加しました。今年は3日目だけ。

https://anisama.tv/2018/special/setlist.html
セットリストはこんな感じ。参加アーティスト的には3日目が一番だったけど、初日・二日目も良さそうなところがあって、3日通しはキツいけど、単日だとちょっと寂しいような。
3日目で特によかったのは・・・

OPコラボを覗くと1曲だけなのは残念だけど、パフォーマンスが良かったです。最後自分を撃って倒れるところで膝すりむいたとか、全力ですねぇ。最後テーマソングの時に2人で見合って歌ってる映像で会場が沸いてたり、小倉唯ちゃんといちゃいちゃしてて良かったです
あとブログにいつも以上に写真を乗っけてくれてて感謝
アニサマ2018「OK!」

去年歌わなかったらしいが、サビの「奈央!」ができて満足。次の曲も衣装も良かった

コラボと聞いてプラチナ?と思ったらこっち、でも二人共流石の歌唱力だし新鮮でした。あとみのりさんは予想に反して面白いキャラクターでした。水取りに行くときにテンション上がってなんか奇声を上げてたり・・・ソロで代表曲が幾つかでれば、今後のアニサマ主役になると思う。あとシークレットでワルキューレをちょっと期待してたが。単独ライブに行けって言われるが

コラボ枠で一番良かった、まぁ安定の2人ですよね

VICTORY聞けて嬉しい。あとやっぱりGONGは良い。予習動画か何かで「今GONG来ても皆歌えないだろ・・・」的なコメントがあったけど、会場の合唱は健在でした。やっぱり安心感があります

他に、蒼井翔太は歌も良かったしトークにも想いが感じられたし良かったです、ポプテピEDはなかったけど、最後に「お〜い」ネタをやってくれました。あと妹Sの「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ! 」は曲名始めて知った。

他の日だと、金曜シークレットの藍井エイル、土曜は悠木碧スタァライト九九組、宮野真守あたりが聞きたかった。あと金曜ラストのOLDCODEXはかなり盛り上がったらしい。


まぁそんな感じで天気も悪くなく、席もステージ付近のスタンドで、それなりに楽しめました。
ただシークレットについては、今年は方針変わったのか、期待されたシークレット枠が既存出演者の使いまわしという感じで、去年のハルヒとかで期待してしまっているだけに残念だった。3日目に至っては、終わってから「あ、あの時の3人がシクレだったのか・・・」という感じだった。来年とかはどうなるのかなぁ・・・あと大オリって感じのアーティストが少なかったように感じました。
知ってる曲は12/45くらい、例年通りって漢字でした。来年も参加するのかなぁ・・・