NF

地方で働くプログラマ

スレイヤーズ新刊難民


昨日(10/20)、スレイヤーズの18年ぶりに本編続編が発売されたそうです。当日まで知らなかったけど、驚きでした。今日日曜にメイト・ゲマ回ったんですが売り切れで(売り切れならポップ下げておいて欲しいが・・・)、普通の本屋を探して買いました。まだ読んでないですが、あの世界観は幾らでも広げる余地があると思うので、楽しみです。

    • -

声優の面白名場面集46
初っ端のレビュースタァライトのイベントで、クロ役の「相羽あいな」さんが元レスラーだったこと、そしてラリアット食らって凄い吹っ飛び方をしてた「万喜なつみ」さんが昔何か聞いたことある子役だったり、色々とびっくりでした。
あと「まななっちお」のくだりは爆笑した。(下はそこだけ抜粋した動画)
【ちおちゃんの通学路】創作ダンス「まななっちお」を完全再現【実写】

    • -

今冬は久々に18切符旅行しようと思ってますが、未だに決まってないです。九州か四国を考えてたんですが、めぼしい気になる処がなく、飯田線とかどうかなと思ってます。明るい内に踏破するには、
豊橋発:08:11〜15:40、10:42〜17:18
・辰野発:09:59〜16:16、12:43〜18:24
でしょうか。始発に出れば豊橋には10時に着くので、豊橋発の2つ目のルートなら当日行けそう。ただ12月は16:40位に日の入りみたいなので、終盤は暗くなってますが。あと、日暮れに辰野駅に着いてあとどうしよう、というのもありますが。
と思ったら、ほぼ終電ですが何とか地元駅に帰れるな・・・計算すると乗車だけで16時間だが・・・。平日休みとってワンチャンですかね。あと、辰野にはちょっと気になる蕎麦屋があった。
https://retty.me/area/PRE20/ARE298/SUB56003/100000699504/

    • -

ラジオで、最近たまたま聞いた「水瀬いのりMELODY FLAG」が面白かったです。個人的には余り興味ないけど、よくキング御三家の後継者バナシをイベント会場とかネットとかで耳にするんですが、ゆかりんに近いとしたらすみぺでも唯ちゃんでも無く、いのりんなのでは、という気がした。
ちなみに、聴取率とか分からないのでニコニコに上がってるラジオの再生数を比較してみた。キンスパの直後の回で統一した結果、意外に差が有るのか・・・まぁ本当に参考値でしかないけど
上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう 第131回(2018/09/29) ・・・7,028再生
小倉唯yui*room2018年10月1日第66回 ・・・3,221再生
水瀬いのりMELODY FLAG 2018年9月30日104旗目 ・・・13,949再生

    • -

ゆかりんと言えば、「魔法少女リリカルなのは Detonation」上映が遂に始まり、昨日は舞台挨拶でした。勿論申し込んで外れたんですが、久々に三嶋さん司会でゆかりんと絡みがあったそうです。後で感想とか見て周りたい。
映画はいつ観るかな・・・いつもライブ行く友人は余り一緒に見に行きたい感じじゃなかったので、もうちょっとしたらレイトで一人見に行くかな・・・

    • -

昨日はまなみん演じる「セガ・マークⅢ」ちゃんの誕生日だったらしい。久しぶりにセハガのイベント行きたいですねぇ。というかまなみんのイベントに行きたい。2年前までは、今頃学際の時期だったんですけどね・・・