NF

地方で働くプログラマ

竹達彩奈 トークイベント in SAITAMA univ

2018/11/25 竹達彩奈 トークイベント@埼玉大学むつめ祭に参加してきました。

少し早めに着いたので、学際をぶらぶらと。あやちに倣って肉を食おうということで、シシカバブを1本。500円だけどまぁ食べ応えありました。というか、ケバブとか中東系?の出店がやたら多かったんだけど埼玉大学の特色なんだろうか。イスラム系ぽい格好の女子も結構見かけたし。
あとは野外ライブをちょっとみました。ロック研究会?とか言ってましたが、カバーか知らないですが曲は結構よかったです。男女混合バンドで、ボーカルの女性はちょっとアレっぽいトークしてましたが。セカイはもっと綺麗で…なハズだよね?とか曲名かと思ったらセリフでした。

さて会場に入ると、席は後ろのエリアの前の方の席でした。
司会は事務所の後輩の方。ニコニコでやってるあやちの番組の大臣の人?ちゃんと呼ぶ前にあやちが出てきたり、他にも色々ハプニングがありました。あやちの衣装は、写真のとおり私服っぽいセーター?あまり衣装っぽい感じではなく地味目な装いですね。

イベントの詳細は省きますが、個人的には凄い盛り上がりはなかったものの、あやちらしい所が色々見えました。何か、後輩さんの前では大人なあやちになるのかも。(真逆がプチミレ)
ツイッターに感想書いておられる方がいたので、引用します。

イベントとして良くなかった点は、マイクが悪かったのと、絵を描くコーナーでモニタに映すとかの準備がなかったので全然見えなかったところでしょうか。あとイベント開始前からずっとでかい声でイベントの文句言ってるおっさんペアが居て周りが煩わしそうでした。しかも、最後のサインプレゼントで、当選3人中1人がその人でした。何だかな−

  • -

まぁそんなこんなで大体1時間で終了でした。
埼玉まで来たので、もう少しボリュームがあっても良かったな、と思いつつ、まぁ貴重な生あやちが楽しめたので良かったです。