NF

地方で働くプログラマ

横浜駅の構内放送が椎名へきる

に聞こえた。具体的に言うと11/24の夕方の構内放送が何かいい声だと思ったら、凄い椎名へきるさんに聞こえる。声の聞分けに特に自信はない(大学時代の友人には「声優ソムリエ」を事象してた奴もいたが)のですが、たまたま前日ガルパンを視聴してたので、かなり自信があったんですが、twitterとか検索しても特に言及してる人は居なかったです。

  • -

という訳で、ガルパンをやっと視聴しました。少ない友人の中でも割とガルパンおじさんは多いので気になってましたが、実際面白かったです。もう相当情報は入ってきてたんですが、それでも色々新鮮でしたね、1話の学園船から既に。
あと良いアニメはキャラが立ってますね。好きなキャラは、生徒会かな…桃ちゃんが良かったです。植田さんキャラでお気にのキャラは初めてかも。OVAとかも見て、次の劇場版には追い付けそうです。6月か…
そういえば、何年か前まで時々付き合いがあった高校の同級生がガルパン大好きだった。彼とはもうしばらく会ってないなと思ってましたが、ガルパンが2013年だから、そのころはまだ交流があったんだなー

  • -

急に思い出したので、最近のケモ系即売会ってどうなってるのかなと。
「ケモけっと」は定期開催してて、来月に新春けもケット5があるそうです。「ふぁーすと」は去年から開かれてないらしく、twitterもなくなってた。何か色々あったようです。
https://matome.naver.jp/odai/2143133489467401701
一度コミケに行った先輩とも疎遠だし、ケモけっと久々に行ってみようかな…

  • -

非リアな日々について…は日々色々と考えるんですが、休みの日になると心が落ち着くのか、日記に強く書きたいことはなくなっている。しかし、週に1回くらいは「辛い…日記に書いて気持ちを落ち着けよう…」という気持ちになってる記憶がある。
直近だと送別会があったんですが、久々に昔同じ課の先輩後輩とあって、凄い楽しそうでした。仕事も楽しそうで、リアルも充実してそうで、何か女の子のいる店に行った話とかで色々盛り上がってました。
何が間違って自分があの輪に入れなったのか、仲間と楽しい人生を過ごせなかったのかとか考えると、飲み会中に無性に悲しくなるのでした。

  • -

声優関連で
松永真穂さんがスタイルキューブの闇をイベントで暴露するらしい
声優ニュースに疎い自分でも三澤紗千香さんの話とかは聞いたことがあるが、どうなるんやこれ。個人的には、きゃりさんが現所属してるのでトバッチリくわないか心配ではある。

  • -

年明けの声優イベント。ゆかりんFCイベントとすみぺライブツアーが大阪で1週間置きに開催するけど、どっちも申し込もうかと。同じ週だったら連休にできたのにな…。
大阪行くとなると3通りあって、新幹線・飛行機・在来線だろうか。新幹線は片道3時間で14K、飛行機は3時間半で30K、在来線は9時間で9Kくらい。新幹線でも2往復すると移動費だけでも6万円だからなぁ…どっちか片方はマイル使って飛行機で行こうか。
まぁ取り合えず申し込もう。

あと、キャリさんのライブ夜は当選したが、昼も申し込むかどうしよう。