NF

地方で働くプログラマ

イベントの座席運

直近当選してるチケットについて、座席運を調べときます。〇とか×とかは単純にステージ距離とかで判定してるので、別に×が一概に悪いとかではないです、一応。

  • 犬フェス …×

武蔵野の森総合スポーツプラザ
最速先行(公式HP)
・Mブロック スタンド(4階)1列XX
4階Mって最上段・最遠じゃないか…最速先行でこれとは。まぁ今回はあまり演者が近くで見たいっていうライブでもないので、遠くでもゆっくり楽しみたいと思います。

  • ISLANDファンミーティング …△

ひの煉瓦ホール(日野市民会館). 大ホール
一般販売
・昼:1階11列XX番
・夜:1階16列XX番
1階は通路前が1~7列、その後ろが8列~22列。2階が4列で3階が5列みたいですね。3階までは埋まらないような…。それはともかく、BD先行があったことを考えれば11列は割とよさそう、16列もまぁそれなりですかね。どちらも中央寄りなので見やすいかな。

神奈川県民ホール(2,433座席)
FC先行
・1階31列XX番
うーん、FC先行(最速)なのにほぼ最後列ですね…。3階建てで計2433座席のうち1階が1509なので、FCの中でも最後ろを引いた気もする。ただ、1stライブの中野も(先輩に譲ったけど)最後尾だったので、すみぺが近くに来るかも、と考えるといっそ期待席かもしれない。

NHK大阪ホール(1,417座席)
FC先行
・1階RX列XX番
Rの中でも真ん中あたりで端。これもそんなに良い席とは言えないね。単純距離なら最後尾と同じくらいなような。中々厳しいです。

大宮ソニックシティ 大ホール(2,505座席)
FC先行
・1階13列XX
年末に石原夏織ちゃんのライブでも行ったソニックシティ。この時は20中盤列でしたが、今回は通路を挟んで前のブロックです。ステージ付近とは言えないし番号もかなり端の方ですが、今回のツアーでは一番よさそうです。てか、今すみぺのFC何人居るんだろう…


という訳で、直近5会場はこんな感じでした。あまり席運良しとは正直言えないです、特にすみぺのイベントは比較的ステージ近く(または通路側)だと嬉しかったんですが。まぁ仕方なし。
次のLOST SONGは一般なのでまぁそれなりの席を覚悟してます。その後のゆかりんFCイベントやきゃりさんのラジオイベントがどんな席引けるかですかねー

(2/11追記)
その後について追記。

  • 石原夏織のCarry up&up!? in サイエンスホール …×

科学技術館サイエンスホール(410席)
ラジオ先行(最速)
・後半中央列、通路側
前半11列、後半12列のうち、後半の真ん中くらい。3分したら×ですかねー。まぁラジオ公録なので前引きたい欲は低いですが。

  • 田村ゆかりバースデーイベント …初日:×、2日目:△

オリックス劇場(2,400席)
FC最速
・初日:3F中央列、通路側
・2日目:2F中央列、右ブロック
会場の半分が1階席(1,255席)と考えれば、2日とも1階引けなかったのは痛い…。2F は多分せり出してるので1F後方よりは見やすいかもだけど。古参の友人が2日目単騎で3Fなので、まぁ難しいなという印象。

後は、明日プチミレのCD最速先行、その後はしばらくチケット系はなし。めっちゃ前だぜーっていう席を暫く引けてないので、運が溜まってると思いたい。ただ、プチミレのはオルスタなので、ここでは運使いたくないという気もする。