NF

地方で働くプログラマ

はじめてのXXX in 秋葉原(続々)

はじめてのXXX in 秋葉原
はじめてのXXX in 秋葉原(続)

この土日は、少しぶりに秋葉原に行ってました。日々の記録を付けるという目標に立ち返り、できるだけ記録して行こうと思います。もう日が変わってるのに、長くなりそうです。(一応、開いた人がいきなり目に入らないよう続きを読む記法にしてます)


前回の日記では伏せてましたが、ちゃんと詳細書いていきます。これだけ書いてたら名前出すとかどうかはあまり関係ないですし。というか、風俗とかよりこういうイベント行く方が白い目で見られる(想像)ってどういう事なんでしょうか。よっぽど健全だよ!知らないけど。
もう諦めて、きもいと思うけど出来るだけ正直に書いていきます。

さて、という訳でソフマップの撮影会ですが、土曜日曜で1つづつ参加してきました。上2回の日記の後にも、書き忘れてましたが12月に行ってたのでもう計5回になります。初めて参加した昨年9月から毎月行ってる計算になりますね…

    • -

まず土曜日は深井彩夏さん。Gカップ98cmだそうで、個人的にはぽっちゃり系。自分には初めて18+のIVです。かなりベテランで今回のDVDが22thだそうです。来月には次のが出るとか。会場は④号店(小さい方)で、当日購入して番号は32番。ただ、会場入ると席が8席×3列で、今回はほぼ満席だったので24人ですね。かなりぎゅうぎゅう詰めでしたが、これ最大80人で応募してるので、半分の40人でも入らないですね…。なぜか毎回2列目が空くので中央付近に陣取りました。18+だからか、前3階より更に年齢層じゃ高め、自分が最年少ってくらい。基本50前後?

司会の人(ヤスタケさんという方)が登場し、掛け声で呼びましょうという事で彩夏ちゃーんで深井彩夏さんが登場。これまでのイベントと異なり、いきなり水着です。話が早い。更に今回は、良く共演するという春野恵さん(私服)がゲストで登場。この後続けてイベントがあり、お互いがゲスト登場するとのこと。


最初はトークコーナーですが、やりなれた3人なのか、大変盛り上がってました。基本はセクハラトークなんですが、どうやって乳首を隠すか(お湯(隠れてないですよ、という突っ込みが)とか小麦とか)、お互い良く体を触りあうとかそれを会場で実践するとか。何か色々アダルトでしたが、あまり屋らしい雰囲気でなく、終始笑いが絶えない感じでした。朝すれ違う時に挨拶しながらお互い胸を揉むという謎の実践が印象的。

今回のイベントは盛りだくさんで、トークの後はそのまま撮影回。BD購入だと撮影時間が1.5倍という事で、いつもの集団撮影でなく個人撮影になりました。DVD購入者は20秒。今回はスマホです。集合と違って、他撮影者の時に撮れないのが初心者的には損した気分。ポーズは基本お決まりのパターンで、リクがあった場合は答えるという感じ。
慣れてる人は、カメラを構えつつ片手で最小限の動きでポーズを指定してて凄いと思った(小並)。後は、M字開脚(インリンとかのあれ)で座らせて撮る人、ポーズは指定しつつ自分もめっちゃ動く人が印象的でした。

撮影の後は水着のまま2ショット&握手。基本は深井さんが腕に抱きつく感じ。腕に何かあたってる感触は何だろうか…と思いつつ棒立ちでした。握手も相手は「有難う~」て言ってくれましたが何か無言になってしまったのでちょっと苦笑いされてしまったような。5,6歳年下相手に情けないですが。なお、ポーズ指定してワンショットの人も多かったです。自分もそうすれば良かったかも?でもまぁ貴重な体験だったのでそれはそれで。

更に続けて私物サイン会。1枚でこのボリュームは珍しいぽいです。何の準備もしてない自分は、パッケージ裏に書いて貰いました。他の人を観察すると、基本はステージの机椅子に深井さんが座って、客はその前に膝立ちになって30秒くらい話をしながらサインをして貰う方式ぽい。自分は勇気がないので立ってましたが。一応、「ジャケを見て良かったので買いました」的な事を伝え、深井さんはサイン書きながら「嬉しい、有難うございます。2月にも出るんですよ~」的な感じだったような。最後もう一回握手して終わり。


1枚購入の自分は終わりですが、この後は2枚目水着の撮影、2ショット、続けて3枚目水着(Tバック)の撮影、更に水着で膝枕2ショット(恒例らしい)と、盛沢山でした。Tバックは想像してたよりは際どくなかったです、というか、最初の水着からかなり際どいので麻痺してる感。しかし、撮影中は司会の人は時間数えてるだけなんですが、春野さんがずっと喋ってて、面白かったです。なんて言うか、春野さんも18+の相当過激なIV出してるみたいなんですが、ポンコツ感が出てて萌えるというか。アニメ好きそうだったり(ツイッターガンダムとかけもフレの話もしてたり)ネット語録が出て来たり。翌日もあるのでイベント参加は控えましたが、正直応援したいと思ってしまった。どこかで機会があったら参加してしまうかも。

最後のトークは何と春野さんも水着で登場(下で引用したツイの水着)。最後もお尻を揉んだり終始セクハラしてました(引用しないけど、深井さんのツイッター参照)。そんな感じで、1枚購入でも待ち時間を持て余さないような楽しいイベントでした。合計1時間45分と、これまででも最長でした。しかし、冷静に思い返すと凄いイベントでしたね…


3枚目の水着ですね


春野さんは綺麗系に見せかけて可愛げがあり面白かったです。何か機会があれば。

    • -

続けて日曜日。前にリストアップした際に一番気になってた小泉かなさん。ツイッターにも10秒グラビアと称してかなりな動画(イベント中に司会の人に全然10秒じゃないですよね、と突っ込まれてた)を上げているみたいです。Iカップ100cm、凄い数字やな…。今26歳で2nd DVDだそうです。

今回は①号店(広い方)で、当日受け取りで36番。座席は6席×5列が少し余るくらいだったので、30人弱でしょうか。10月の時と同じくなぜか前列と最後列が先に埋まる(※そういうものらしい)ので自分は3列目へ。年齢層は昨日より全体的に低いけど、それでも自分が下の方だと思う。30前後に見える人も2人ほど。会場広いので昨日に比べかなりゆったり目でした。司会はレーベルのスタッフの人かな。あと、グラドル仲間なのか女性も一人来てました。周りの客から次々話しかけられてて姫感でてましたが。


さて、主役の小泉かなさんの登場。私服だろうと思ってたら、いきなり水着、しかも面積少ない奴で出てきて、正直かなりビビりました。もちろん、事前情報に違わぬ凄いボディで、それが高いヒールでゆっくりと歩いてきて、結構会場全体がくぎ付けになってました。登場後、緊張した感じの笑顔で挨拶、おっとりした喋り方でとても丁寧なでした。

司会の人とのトークが始まりますが、緊張してると言いながらもセクシーアピールは合間合間にかなり前のめり入れて来てました。時には司会の人と会話がかみ合わない所もありつつ、でも一生懸命喋っていて、会場がまったり雰囲気になってました。
司会の人に促されてステージで一回転(ゆーっくり回ってて笑いました)、参加前は胸にばかり意識がいってましたが、お尻も凄い迫力だと言うことに気づきました。ブラジル人か、ってくらい。あとこういうのは言わない方が良いのかわからんけど、お股の線がくっきりしてて目のやり場にマジで困る。


そして本番の撮影会。1分間で4人なので目線は15秒ですね。基本的なポーズは今までの方と同じ感じですが、たまにする髪を持ち上げてツインテっぽくするポーズが可愛かったです。体格が良い?のもあり、ちょっと横から撮った写真がラインが出てて良い感じでした。あと両腕上げて後ろで組んでるポーズが良い。あと次があれば、腰に手を当てて仁王立ちとかリクしたいです。(何フェチなんだろう)

昨日に比べて割と数撮りましたが、やはり下手でブレが多い。あともう少し明るく設定すべきかも。それと、アップしすぎると当然だけど粗くなっちゃいますね。スマホで見てるときは良いけど、PCで見るとやはり粗いので。ちょっと今回ばかりは良いカメラ買いたくなってしまいました…

撮影が終わると握手会。まずは1枚購入の人、4,5人くらい。昨日はおどおど気味だったので、逆にしっかり言葉を伝えるよう気を付けました。両手でしっかり握手されて、「今日は有難うございます」「最近ツイッターとかで知って凄い好みでファンになりました。これからも頑張ってください、応援してます」「有難うございます~、今日は来てくれて凄くうれしいです」みたいな感じ。ちゃんと覚えてないのと文字に書き起こすと伝わらないですが、決まった言葉というよりちゃんと受け答えしてくれて、一言一言感情を込めてる風でした。途中の来てくれてうれしいです、の時は握手が一瞬ぎゅっと強く握られるなど、オタが落とされそうな神対応でした。
後、握手も際どい水着のままだったので、目線のやり場に困りました。ちょっと下向くと谷間が凄いので…。最後もふかーくお辞儀をしてて、イベント通して凄く丁寧にお客を扱ってると思いました。

1枚の特典はこれで終了、その後は2ショット、告知、2枚目水着撮影、2枚目水着個撮、私物サインと流れていきました。3枚購入が半数以上だったと思います。プレゼント渡してる人も多かったです。
1,2枚購入は自分の特典が終わったら帰る人も居ましたが、自分は最後の挨拶とかも聞きたかったので残ってました。多少居づらかったですが、他にも残ってる人が居たので。

そんなこんなで、すべて終わったのが1時間20分くらい。最後の挨拶では、たくさんの人に参加してもらって泣きそうです…的な話がありました。小泉かなさんて表情によって全然雰囲気変わるのが印象的でした。自分は口角を上げた笑顔が好きで、(両方のファンに怒られそうだけど)少しすみぺっぽい顔立ちだなぁと思いました。あと、鋭い表情をした時のギャップも良いですね。ただ、1stのジャケットを見ると2ndと印象が全然違くて、髪型とかでこんなに変わるんだーと思いました。今の方が断然好きです。


という訳ですが、今まで自分が参加したグラビア全員の中でも小泉かなさんは一番好きかもしれません。10秒グラビア効果か、フォロワーも2万人超えてますし、これから有名になっていくのかもしれません。今時点で、ツイッター検索しても全然出てこないのが不思議なくらいですが。次回イベントがどれ位の参加数になるのか、気になるところです。撮影会がメインぽいですが、近いうちに次のイベントがあったら参加してしまいそう。あとカメラを買ってしまいそう。

      • -

参加した回をリストアップすると
(後で書く)