NF

地方で働くプログラマ

大阪旅行計画

fatalerror.hatenablog.com

今週日曜はすみぺのライブに大阪へ。先日の続きで旅程を確認。
行きは、地元駅を8時に出ると会場最寄りの谷町四丁目駅に約11時半着。物販が13時からなので、1時間半並ぶことになるか。もう少し遅くても良いかも。

開場が17時なので、14時に物販終わったとしても3時間ある。この前知った「ティラミス専門店 リバーレ」に行ってみたいので、谷町四丁目→東梅田で7分、230円。この辺で昼食も取るかな?同じビル内に、昔出張先でお気に入りだった丼丼亭があるな…。うまいラーメン屋とかないだろうか。あと、近くにアニメイトとかもあるぽい。
whity.osaka-chikagai.jp


18時開演。日帰りするには、谷町四丁目駅20:54発のOsakaMetro谷町線(中央線ではないので注意…)に乗る必要があるが、神奈川公演は会場出た時21:10過ぎだったので、間に合わないぽい。最後のMCの途中で抜けるくらいになりそう。
一泊の場合は、谷町四丁目→北浜で7分、180円。一泊して翌日は6時北浜発で会社最寄り駅にフレックスタイムぎりで着く感じ。5時起きは辛い…
当日名古屋くらいまで移動すると翌日楽だけど、宿泊費に加え移動費も余分にかかるし、涙をのんで日帰りしそうです。その場合、東梅田から大阪駅間徒歩になるので、予め確認しておくこと。あと夕飯をどうするか…


ちなみに翌週のFCイベントは、一応公式20:30終了予定。オリックスホールから徒歩7分の本町を21:01発(OsakaMetro御堂筋線千里中央行)で帰宅可能。ギリギリまで居て20:50くらい?一泊する場合は、本町→日本橋駅、8分180円。この場合も、6時発でぎりぎり出社可能。