NF

地方で働くプログラマ

Twilight ♡ Chandelier計画

当落出ましたが、100公演目福岡も、千秋楽含めた関東3公演も全滅でした。ただ、他は概ね当選したので、計6公演は参加できることになりました。千秋楽は特に行きたかったけど、これだけ良ければ満足と言って良いと思います。初めての全てが遠征のツアーになりますね…

という訳で、旅行計画を立てます。旅費はチケット代除いて10万円位を目標。厳しいか。

ーーー
(1) 5/26(日) 大阪
終電は20:56福島発なので、最後まで居るなら一泊して翌日ダイレクト出社。宿は確保済(南森町駅前)。工程は両方新幹線で、片道3時間弱/13,290円。頑張って在来線で行くなら、5時発で大体14時着、9時間/8,420円。

ーーー
(2) 6/9(日) 熊本
折角なので、前日の福岡公演のワンチャンくじ引きを狙って、前日朝から福岡行こうかと。
博多から熊本は、新幹線で40~50分/4,610円、在来線で2時間10分/2,160円くらい。6/8の宿は福岡周辺と熊本周辺(市立体育館前)を仮予約。熊本周辺まで移動しといた方が良さそう。
6/9はライブ後当然帰れないので一泊。宿は熊本で確保済。翌日は有給取得して観光したい。熊本からの帰路は飛行機か、新幹線なら終電18時で6時間弱/25,130円。飛行機でも今から数日以内(75日前)なら先得で13,000円くらいだな…圧倒的にこっちか。行きの福岡も、土曜だけど今なら同じく13,000円くらい。マイルと相談して決めよう。

ーーー
(3) 6/22(土) 長野
日帰り可能だが、土曜だし友人同行なので、一泊してどこか観光するか。
在来線で行くと7時間/5,080円、結構掛かる。新幹線なら2時間/8,630円。新宿から高速バスが5時間/3,364円なので、意外と良い

ーーー
(4) 6/29(土),30(日) 神戸
終電は20:59神戸市営地下鉄三宮発。ここだけは諦めて途中抜けして帰宅するかも。土曜の宿は、30分離れた西明石で仮確保。新幹線は片道3時間/14,040円。一応在来線は9時間/8,960円。

ーーー
(5) 7/6(土) 岩手
現状最終の岩手。20:50盛岡発が終電だが、ここも土曜なので一泊で良いかも。宿は確保。
新幹線(やまびこ)で3時間/14,250円、はやぶさなら+1000円で1時間早め。在来線は11時間かかるので流石に無理そう。


取り合えず、今日はここまで。全会場最速経路で行くとすると、13,290×2+13,000×2+8,630×2+14,040×2+14,250×2+5000×6泊で16万弱。うーん、もう少し抑えたいところ。

(追記)
大阪行きを深夜バスにして-5,000、熊本片道を優待券にして-13,000、長野日帰りにして-5,000、神戸在来線にして-5,000…くらいが限度かな?合計で-28,000。これでチケ代入れて20万内か。