NF

地方で働くプログラマ

東山奈央2ndアルバム発売記念イベント 「うぉーうぉーしようぜ!!」

2019/4/7(日)、東山奈央ちゃんの2ndアルバムのリリース記念フリーイベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージに参加してきました。


2ndアルバムの表題曲「群青インフィニティ」のMVがカッコ良いし、作詞作曲が奈央ちゃんという事で驚いたので、購入を決めました。今回のイベントはフリーですが、アルバム同梱の参加券を持っていくと、優先エリアに入れる&お渡し会に参加できるということで、ちょっと行ってきました。
なお、日記に土曜と書いてたせいで間違えて土曜日行きかけた。気を付けないと危ない。

なんかガチ勢は始発とかで並ぶそうなので前方は諦めて、14時開始の1時間前に現地着。予想に反して整理券はまだ配っていて、600番後半。優先エリアってそんな入れるのか…と思いつつ並ぶ。優先エリアには結果800人位入ったようですが、奈央ちゃんも小さいし、自分の位置でもほとんどステージ見えず。エリア入らず脇から見てても良かったかも。

時間になり、司会の人の注意事項のあと、MV衣装の奈央ちゃんが登場。快晴なのを喜んでました(前回は天気悪かったらしい)。少しのトークの後ミニライブ、4曲と多め。今回のアルバムで特に好きなのは「01 群青インフィニティ」と「08 ゆれる」、「10 未来YELL!」でしたが、表題曲以外は歌われず、ライブに取っておかれてるのかも?ライブ行きたくなってきたな…

最後の群青インフィニティでは、サビ前の「快晴だ!」で空を指さしたり、ステージを左右に動いてファンサービスしたり。なにより、改めて歌上手すぎです。ラクーア含め野外の声優イベントに何度か行きましたが、CD音源とはこの事だなってくらい安定の歌唱力でした。普通に関心してました。


40分程でライブが終わるとお渡し会へ。人が多いで話したり質問はなしで!と司会の人がアナウンスしてかなり短めに回してましたが、それでも自分の位置でも1時間ほど待ちました。しかもライブ終わってから並ぶ人も多く、お渡し会人数1000人超えてたのでは…。ステージに近くなると、結構奈央ちゃんが疲れてるのが見えました。日が落ちてきて冷えたようで、途中から上着を羽織ってました。
てかすみぺの時も思いましたが、この形式の人数制限なしお渡し会はかなり負担が高そう。こういう機会設けてくれるのは嬉しいのだけど。

自分の番では、「MVがカッコ良くてアルバム買いました!」と素直にはっきり伝えました。ライブ後にお渡し会1時間経過で奈央ちゃんも疲れてると思うのだけど、ちょっと驚き目の笑顔で「ありがとー!」と言ってくれました。あと「頑張ってください!」とも伝えて再度お礼を言われて、特に剥がされず終了。初めて接近イベントでしたが、近くで見ても可愛かったです。1時間並んだ甲斐はありました。


という訳でイベントでした。これからもっとアルバム聞きこもうと思います。