NF

地方で働くプログラマ

小倉唯 LIVE TOUR 2019「Step Apple」千秋楽

2019/5/4(土)、小倉唯 LIVE TOUR 2019「Step Apple」千秋楽@幕張イベントホールに参加してきました。唯ちゃん単独ライブは、初参戦した約一年前の「Platinum Airline☆」追加公演以来です。そして、令和初の声優イベントですね。
fatalerror.hatenablog.com
(あ、日記書いてない…BD買ったから許して)。


長々書いてもしょうがないので、箇条書き10個以内で。
・何より唯ちゃんが可愛かった。10代時代と比べて~という声もたまに見かけるけど、今が一番かわいい時期更新中な気がする(一年前と比べても)
・3F遠距離席だったけどゆっくり楽しめた。
・セトリは前半に定番名曲を多めに配置、後半は知らない曲多かった、エンジョイとかガーリッシュなかったのは残念。あとRaiseが日替わりでした…
・OP映像撮影中に寝ちゃった話とか色々裏話もあったりトークはよさげ。「Baby, Baby, Baby」のあとの「よくできましたぁ(はーと」で大盛り上がり
・映像は個人的にはもうちょっと何とかならんか(唯ちゃんじゃなくて制作スタッフが)と思った。日笠さん頼みというか。タップダンスも同様だけど、アレは需要があるのかも。
・アンコール中にアリーナ後方でバルログ孔雀(というらしい)vsスタッフのバトル。注意され一旦引っ込めるもすぐに再開し今度は実力で取り押さえられた。両脇をスタッフ2人に抱えられてマジで引きずられながら退場(しかも2人以上?)。厄介多いのな…
・物販は7時半に並んで、開始前倒されたおかげで9時半には購入完了。近くのバーキンCROSS†CHANNEL
・グッズはパンフとか限定メモ帳とかを購入。あとで写真貼ること
・1点自省。もうおっさんだしキモオタなので行動に気を付ける事…
・昼からのライブとか初めてでしたが、夕方には終わって良いかも


そんな感じで。非ガチ勢としてもそれなりに良かったんですが、個人的には初参戦だった前回の「Platinum Airline☆」 がかなり感動だったので、それと比べると少し下かなという感じです。多分、全般的に2ndアルバムの曲が3rdより好きなのと、ハマった衣装も前回多かったのが影響していますが。
また、もう8月には映像化されるようで。唯ちゃんイベントは全落なのでどうしよう。


そういえば、東山奈央ちゃんも来てたようです。

セットリスト

01. 白く咲く花
02. ハイタッチ☆メモリー
03. Hop Step Jump!
(MC1)
04. Honey♥Come!!
05. FARAWAY
06. TO BE ALIVE
07. Future Strike
(映像1)
08. Baby Sweet Berry Love
09. Happy Strawberry
(MC2)
10. 君が好きです
11. パンドラ♡ショコラ(メドレー)
12. いつだってCall Me!(メドレー)
13. Baby, Baby, Baby♡ (メドレー)
(ダンサー紹介)
14. Love Me × Love Me
15. ドキドキラビリンス
16. 雨の森はウソつき
(映像2)
17. ショコラ
18. Sing-a-ling-a-Harmony
19. Reflect
(MC3)
20. Hopeful Days
21. アップル・ガール
 
アンコール
22. 永遠少年
23. Tinkling Smile
(MC4)
24. thx!!
 
Wアンコール
25. ピーナッツ!