NF

地方で働くプログラマ

夏季連休も終わり

今年の夏は色々あったような。
ただ今はそんな事より、明日の会社行きたくない感が凄いです。なんて言うか、出勤することを考えると胸が気持ち悪くなるというか、うつ病の症状かなんかなのか。何かイライラ度も普段より高い気がする。なんかネットで揉めてるとこを見に行くことが多くなった、かもしれない。なんか色々あかん。どうすればいいんだ。


取り合えず、連休を振り返ってみる。
今年はルールが厳しくなったのもあり割としっかり休日に。といっても、前述の休み明け仕事ストレスを少しでも緩和しないとと思い、一部持って帰ってやってたりしますが。こういうの嫌だったんだけどな…


行ってないけどコミケ。今年は初の4日開催?リストバンドを売ったりしたけど売り上げとか不透明で一部盛り上がってるみたい。3日目は待機列が放置されフリー入場が追いこしたり、熱射病が何人もでたり、徹夜組は相変わらずだったり。特にお金の問題とかルールとか色々で、運営(準備会)の問題が色々指摘されてるようだ。外からだと、問題を指摘した人や辞めたスタッフに運営側を擁護する人間が攻撃してる構図に見えます。何か聖域みたいになってて批判が許されない空気があって少し怖い。


台風。暑いが続いてますが、15~16位は台風上陸で結構被害が出てました。自分も帰省中でしたが、帰省先にも大雨洪水警報が出ており、夜中滝のような雨の音で寝られませんでした。お隣の郡には避難勧告まで出てたり。あと台風関係ないけど、滅多に合わない親類から色々お金の話が出てきて、いよいよかって感じです。


天気の子。観に行きました。これは良い…友人がネタで言ってた「00年代ゲーム原作のリメイク」を訂正されるまで信じてたり。凪きゅんいい子すぎでは?


ever17、始めました。空さん可愛すぎ。17年前のゲームとは思えんな。色々凄い。


その他。
NHKとかマツコとか。あまり関わりたくない問題だけど、ネットでは盛り上がってるようで。かなり熱曲的なファンが付いてるようで、何しても支援するって豪語してる人が多くて何か。
煽り運転。ちょうどさっき逮捕されたようです。怖い世の中だよ。
エスプタイン。これもネットでは盛り上がってるけどTVではみないな。ふたばとか先週位からずっとTOPがこれ関係のスレになっとる。


あとはAtcoderの過去問解いたり、グッズが増えた部屋の掃除したり。運動(2,3日に一度のランニング、毎日腹筋)はそれなりに続けてます。歳のせいか、以前に比べて効果が出てる感が薄いですが。月末の健康診断で少しでも表れてるといいけど。あと、2日位はずっと寝てたり。

てかネット掲示板見過ぎでは?真面目にちょっと控えよう。精神状態にも良い部分あるけど長期的には良くない部分もありそう。ちょっと一週間辞めてみます(来週の平日中は)。声優版はニュースあるかもしれないので例外で…とにかく本でも買おう。しかし、今読みたい本がなくて…
あ、あと今夏も旅行行けませんでした。冬こそは何とかしたいんだけど。