NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 SUMMER EVENT「TEMPEST MISSION」

2019/8/24(土)、石原夏織さんのトーク&ライブイベント「TEMPEST MISSION」昼の部に参加しました。トークもライブも最高に良かったです。天然ボケだけじゃなく、やっぱり石原さんはユーモアが凄くあるのでどのコーナーも本当に笑いっぱなしでしたし、ライブも特に新曲のTEMPESTが特にカッコ良かったですね。

例のごとく日が経ってるのでメモしてある感想だけ列挙します。


・髪型は高めポニテ
・司会は去年同様鷲崎さん
・誕生日(付近の)イベントと言う事で、会場皆でハッピーバースデーを歌う
・からの2.5万円のホテルオータニのケーキ
・会場にお尻を向けてケーキを試食するきゃりさん「こっそり食べようと思って…」
・もう一つのプレゼントのお肉券は3つのミッションをクリアできたら
・1つ目はアキネーターのパクリでカオネーター、地味に失敗。月白琥珀は罠だな…
・2つ目はビデオレターで乃木坂の人が出てきて、シチュエーションに沿ってファンをドキドキさせたらOKというコーナーを実施
・お題1は出来る上司。これは不評で失敗でしたが、メガネきゃりさんは良かったです
・お題2は小学三年生!黄色坊を被るきゃりさん(紐が食い込んで痛かったらしい)、可愛い。お兄ちゃん大好き設定でちょっとヤンデレ。「幼女役まわってこないんですよね~皆良かったってアピールしといてね!」
・お題3は部活のマネージャー。バッグ盗んだ演技が謎に力入ってて笑いましたw
・2つを成功したのでこのコーナーは成功
・3つ目は料理ミッション。エプロンは良い。オムライスは色々自由に作りすぎた結果、自分で試食することになり、食べた感想は「(世界に)これしかなかったら食べます」(笑)。でもミッションは成功!
・という訳で無事プレゼントゲット。ライブのお着換えのために一旦映像コーナーに
・映像は滝行ミッション。新鮮な空手着のきゃりさん、何故か型を披露、怪しげな案内役のおじさんなど
・滝に打たれて叫んだお願いは「仕事でハワイに行きたい!×3」でした(笑)
 
・さてライブです。セトリはレポート参照ですが、新曲を含む全6曲を披露
・ライブ後半からはダンサー登場し、ヘッドマイクでダンス曲(Untitled Puzzleが夜はRay Ruleに変更)
・5曲目の新曲TEMPESTはPV見てても良かったけど、やはりカッコいいですね
・今回一番良かったのが新曲カップリングのCrispy Loveで、ライブ後に本人も言ってましたがサビのかわい子ぶりながらお尻をフリフリする振付が最高でした。これは映像でも取っときたいですね…
・最後はもう一度鷲崎さんと登場して挨拶して終了


という訳で、最初にも書きましたが本当に楽しかったです。特にトークが面白かったので、夜も参加すればよかったなーと思いました。チケット到着時は「A席」になってて最前かと一瞬喜びましたが、山野ホールの後方段差席がA~になっているだけという。でも段差付いてて見やすかったですね。

そして、夜の部では4thシングルの発売と、何と1stライブツアーが発表されました!これは参加したいですね


以下、公式ブログとか

ameblo.jp

news.ponycanyon.co.jp

headlines.yahoo.co.jp