NF

地方で働くプログラマ

今年も残り4カ月で

明日はアニサマで、今は予習動画を見てたり。今年は3日目だけ参加。と言っても去年も3日目だけか。1,2日の感想は明日友人に聴こう。今年一番楽しみなのは虹ヶ咲です。

www.nicovideo.jp


来月からはまたぼちぼち出張とかが入ってきて、イベントは外すようにして貰ったものの、また旅行に行けなさそうな雰囲気。12月は1,2週目が出張で、2週目からはイベントが。14,15日は虹ヶ咲ライブとほっちゃんツアー埼玉が丸被り。次の週は当たればきゃりさんのリリイベ。そして12月最後の週はこれまたほっちゃんのツアー名古屋・大阪と、きゃりさんリリイベが被っている。

14,15日はほっちゃんツアーの一般が10/4~なので遅くても10/3にはFC結果が出るはず。一方の虹ヶ咲は10/2発売のCDが最速先行なので、ツアー当落見てから申し込めはする。ただ、虹ヶ咲1回は行きたいので、14ほっちゃん、15虹ヶ咲で行きたいところ。ただ、ほっちゃん埼玉はキャパ2,500なので、1日に絞って外れた時悲しすぎる。悩む…

28,29日は、ほっちゃん千秋楽もあり遠征で決めました(一応宿も仮抑えた)。きゃりさんの方は前週の21日に全力投入します。まぁ外れたら考えればいいので。遠征は、帰省とくっつけて18きっぷにしようかなと。28は始発で出れば10:55には尾張一宮付くし、名古屋で昼飯を食べても良し。29も、尾張一宮→大阪が大体2時間半/3,000円で行けるので、18きっぷが多少お得。

尾張一宮
|  東海道本線(東海)特別快速(米原行) 62.8km 前~後
|  08:14-09:10[56分]
|  3,020円
米原 [9分待ち]
|  琵琶湖線新快速(姫路行) 110.5km
|  09:19-10:43[84分]
|   ↓
■大阪 5番線着

年末で混みそうだけど、コミケと逆方向なので多少マシ…だといいな。翌日はゆっくり帰省先に向かえばおk。年末をほとんど外で過ごすことになるが、まぁやむなし。


という訳で、旅行行く日が全然なく。ただ、18きっぷ買うなら残り1,2日は何とか使わないと。規制からの帰りもきっぷ使うか、12月中のイベントの移動に使うか(大宮とか往復で結構かかるし)。そして、残り一日分を日帰り旅行に使う?以前ちょっと検討した飯田線日帰りとかにトライしてみるか?

始発で行けば9:45に豊橋に付くので、そこから10:42発の飯田線で乗り換えなしで17:20に辰野着。辰野には「そば処 さくら」という蕎麦屋があり、17:30~20:00なので寄れるかな?夜は要予約のようなので注意。辰野を19:11に出れば、終電で家に帰れます。どっかで予定崩れたらあずさ乗って帰ろう…。豊橋で1時間くらいあるのでモーニングしたりできそう。以前寄って良い雰囲気だった鈴木珈琲店に行くのもいいかな。
あと今気づいたが豊橋までムーンライトながらで行く手も一応ありますね。そうすると8:11の飯田線に乗れて15時過ぎに辰野着。これのメリットは、日暮れ前に飯田線終点まで行けることですかね。あと家にも早く帰れる。まぁ辛そうなので微妙ですが…


年始は、現状リリカルライブときゃりさんツアーのみ。1/18が被ってるので、きゃりさんの方は1/13の大阪と2/24の東京が候補。ただ、1/13は祝日の月曜なのでその日中に帰るには途中退場リスクがある。あと日帰り新幹線往復が財布にやさしくないとか。あと2月は他の人のイベントが来ないか不安もあり。誕生日近くなのでゆかりんのイベントとか、すみぺのライブとかありそうじゃない?


そんな感じです。長期の旅行は春に取っておきます。飛行機往復の九州4日が本命。ただ、声優イベントを広げ過ぎてる感があるので何か被ってきそうではあります。イベント減らさないといかんな

あと途中から下のサイトを見ていて保存するのを忘れてた、危ない危ない。
http://pcitorn-nitikaku.sakura.ne.jp/index.html