NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2019 -STORY-

anisama.tv

2019/9/1(日) 、アニサマ2019に参加しました、今年も3日目だけ。今年は、かなり色々良かったです。印象に残ったセトリを列挙します。

予想されてたらしい「あおい」ペア。歌めっちゃ上手い勢なので安心して聴けますね。

本日のお目当て。ステージが遠かったからあまり見えなかったけど。個人の挨拶はなしでした。2日目トリがAqoursだったらしいので、虹ヶ咲もいつか同じステージに立つ事があるのだろうか…

今年は2曲枠のすみぺ。Aメロで歌詞に合わせてカメラが寄って、会場が都度「おおっ…」と沸いてましたね。しかしブログの写真際どいが大丈夫か

まさかのzabadak。World-lineも聞きたかったがこれはこれで。

良かったです。この前の雄馬たそは鼻の調子が悪くてお手洗いへ離脱してた

  • 18. ソラノネ / ZAQ

やっぱ盛り上げるの上手いですね。

きました。文句なく今年のアニサマのハイライト。楽器の映像が暫く映っててバンドリ?と思ってたら一部で歓声というか嬌声みたいなのが聞こえはじめて、まさかのHTT。最近アニサマのシークレット微妙(1,2日目も出演者別名義系だったらしいし)だったんですが、これは良いシクレ。大ファンという訳でもないけど自分もこれは聞けて良かったです。

そしてこれもまさかのJAMが前半トリ。大トリだと思ってた。GONGとか自分の好きな曲はなかったけどまぁ流石の貫禄。

休憩明け一発目はハムスターコスプレのコラボ。これは可愛い。ハム太郎の曲フルで初めて聞いたよ。あとあの浸透してるコールは一体…

そのまま唯ちゃんソロ。もう一曲はRaiseでどっちも盛りかった。こちらも貫禄というか安定感がかなり出てきたがします。

アニサマ(アニソン)への強い想いを語る2人。

  • 37. UNION / OxTxSSSS.GRIDMAN

ここから3曲枠、これは良かった。GRIDMANと怪獣のバトルをバックに歌うという演出。良い歳でもこういうヒーローショーみたいなの楽しめますね。

まさかのバンドコラボ。知ってる曲はなかったけど「STAR BEAT!」はかなり好き。

大トリは個人的には意外だった。藍井さん。過去のアニサマお休みの件とかを絡めて、感謝等を述べてました。正直4曲全部盛り上がるしもうトリとしても全然自然だと思う。あと、観客に言葉を伝えるとき、会場の色々なところを指さしながら話すの好きです。「君たちに言ってるんだよ」ってのが伝わってきてよいと思う。


最後にテーマ曲を全員で(HTTは不在)歌って全5曲、5時間半のライブでした。
3日目は知ってるアーティスとが多かったのもありどこも聞きごたえがありました。あと全体的に中堅~ベテラン勢が居ないと言われてたらしい(宮野さんとかLiSAとか)ですが、これはこれは良い感じに代替わりしてるのかも。しかし、来年あたりはゆかりんも久々に出ないかな…


lineblog.me

lineblog.me


今回、すみぺのブログのこの写真が一番好きです