NF

地方で働くプログラマ

台風も去り

昨日のゆかりんFCイベント感想は、写真まとめたら明日にでも。
土曜のきゃりさん学祭は台風で中止に。
来週は祝日に碧ちゃんオーケストラ、一週開けてなつ姉の学祭、その後11月はイベントがなくて、月末にまなみん学祭。あと当たる気はしないが唯ちゃんのリリイベが時間的に梯子できる、かも。


昨日のゆかりんFCイベントで早くも次のツアーが発表。ほっちゃんの久々ツアーにキャリさんの1stツアー、そしてすみぺのツアーもあるので、まさかの全4本。もちろん全ては行けないし何ならすみぺは関東公演しか行かないかもしれないけど、それにしても声優さんのツアーを幾つも行く時代が来るとは思わなんだ。
年末まではこの前の日記で大体検討したので、年始について少し検討してみる。


1月は1/11(土)にすみぺ写真集リリイベ@東京を最初に、1/12(日)が同じくすみぺリリイベ@大阪。どちらも2回回し。続いて1/13(月)がきゃりさんツアー初日@大阪。1/18(土)はリリカルライブ(2daysだけど2日目は未定)、少し空いて2/9(日)にまたまたすみぺのシングルリリイベ@東京(前日は大阪)、2週空けてきゃりさんツアー千秋楽@東京、同じ週にゆかりんバースデーイベント。3月は今のとこすみぺツアーのみ、3/20,21が埼玉、28,29が大阪。

という訳で、1/11は申込み確定として、1/12,13は折角イベント連日なのでトライする予定。きゃりさんの大阪公演はシングル先行だしキャパ的には当選固い気がする。2/8のリリイベ大阪は流石にスルーとして、次の地方は3/28,29のすみぺツアー大阪。18きっぷ期間なのでワンチャン参加する?と言っても、今回のツアーは初日含め埼玉2公演と千秋楽東京公演の3公演が関東であるので、イベント多いし地方行かなくてもいいかな…という気持ち。ただ、千秋楽で初めて行くTOKYO DOME CITY HALLはキャパ3,000人位らしいので、当たるか若干不安。あときゃりさんのツアー千秋楽もサンプラザ(2,000ちょい)なので厳しいかも。


あと半年後だけどゆかりんツアーが怒涛の20公演。ハードルを列挙してみると、今回は平日はないけど、東京が初日含む2連日だけ(神奈川なし)、千秋楽は愛知でキャパ3,000、あと土日の移動が地味にキツイとこが多い。6/13石川→14新潟、7/4静岡→5埼玉(帰宅しなければ)、7/11岡山→12大阪、7/18長野→19京都(ここが一番ヤバイ)、7/23-24福岡→26熊本(福岡当たるのか…)、8/1兵庫→2広島、8/15福島→16宮城(近いけどお盆)という感じ。
石川と新潟が地味に時間かかることを知った。新幹線でも4時間13kだし、鈍行だと6k切るけど7時間かかるよ。朝一のバスが5kで5時間弱なので、これもあり?長野→京都は名古屋経由の新幹線で11k・4時間弱なので意外と近い。岡山→大阪は新幹線が6.3kの1時間、鈍行でも3kの3時間。北陸が魔京なだけなのか。


ちょっと真面目に交通費と宿泊費だして見積もりしてみるか。チケ代だけでも仮に全部行く人は大体20万円か…毎週日曜地方は難しいだろうし、10公演くらいが目標値かな。

TODO:コル玉FC更新、メロプリFC更新


あ、声優関連しか結局書かなかった