NF

地方で働くプログラマ

いきなり!ステーキ

最近近所にできて気になってたので、行ってみた。(行ったのは新橋店)
ランチメニューのワイルドステーキ300g(\1,505)おを頼みましたが、まぁ何て言うか、自分はステーキより焼肉の方が好きだな…なんならハンバーグの方が…って感じです。一言でいうと味は微妙でした。ワイルドは肉固めらしいのでリブロースとかヒレも食べてみた方が良いかもしれないけど、とりあえず暫くは行かないと思う。

ただ、聞いてた通りすぐ出てくるし、あと立ち食いだと思ってたけど普通に椅子ありました。それと、店員さん親切だったのは良かった。最初入った店でランチ頼もうとしたら「土日はやってないです…」って言われ、それもそうかと思って他メニューを悩んでたら、「少し先の店だと土日でもランチやってますよ」と言われて、移動することに(値段よりも、初なので勝手が判らず、セットになってるランチにしたかった)。一回座ったのに嫌な顔せず、行き方まで教えてくれて感じ良かったです。

    • -

【ゆるゆり10周年記念】OVA「ゆるゆり、」盛り上げプロジェクト!
先週のゆるゆりニコ生見てて知ったんですが、最近流行のクラウドファンディング?をやってるらしい。しかも、90秒で目標の1,000万到達し、ニコ生時点では何と7,000万!(これ書いてる時点で73,303,604円)。
7,000万って凄い数字に思うんですが、まぁ以前日記に書いたセンチメンタルグラフィティが3,000万超えてるので、より現在メジャーなゆるゆりがこの数字なのも納得できるかも…。てか、なのはとかもこの方式でやれば良いのではーとか思った。
ちなみにコースは最大50万まであって、3万以上のコースは全て売り切れ。イベント参加はまだ残ってるぽい。ちょっと気になったけど、プチミレのライブと被ってて行けないですが。

    • -

ブギーポップ1、2話見ました。
正直、声とかブギポの表情とか思ってたのと違う感じで違和感あったんですが(あとエコーズの外見とか)、見てるうちに慣れて来ました。というか話に集中してきたのかも。場面転換多くて一部ついていけなかったけど、今のとこ良くできてると思います。マンティコアのCVがあやち(厳密には百合原さん役だけど)なのは、ちょっと笑ってしまった。大食いキャラのあやちが人喰いキャラとは、って意味で。

    • -

映画の話。
先週見たインターステラ繋がりでオデッセイと、前から見ようと思ってたプライベート・ライアン借りてきました。まずプライベート・ライアン。タイトルの意味が分からなかったのだけど、プライベートって二等兵って意味なのね。あと、「ソウル・サバイバー・ポリシー」という言葉を知った。
感想は、もう一つも見てから書きます。あと見てて見覚えある人出てるな、と思ったらマッド・デイモンでした。偶然だけど、先週から続けて借りた映画3作全部に出てるという…

    • -

プチミレのイベント。外れて行けなかったけどツイッターだけ貼り付け