NF

地方で働くプログラマ

ABC153

もう遅いので記録だけ。
ABC153参加しました。4完でギリ3000位内、茶色上位パフォでレートは微増。

今回はかなり簡単な部類(TODO:通常のABCと数字で比較する)で30分以内でDまで解けた訳ですが、Eが最後まで解けずでした。もう少しだったような気がしましたが、解説見てたらDPとかナップサックとか未理解の概念が出てたので全然もう少しじゃなかったです。でも、サンプルが最後まで通らかった作成中のコードを記録のため提出しといたらsample_03除いて全てACでした。なんかコーナーケース踏んでるのか…

ちなみに、4完組では最速5分で解いた人が2000位ちょい(パフォ1000)、遅い人で時間切りで5000位ちょっと。今回Eが壁だったので、4完でもかなり時間で差が出てます。仮想ライバル1号の人もD解くのが自分より20分位遅れて4000位内)。パフォ300位違うが、レートは全然縮まらないのねー


いつもと難易度設定が違うので上位勢?からは不満出てるみたいですが、個人的には茶色勢としてはトライする問題が普段より多かったので楽しかったです。あと、問題設定が全問似せてあって問題理解で躓くことがなかったのも良かったです(ツイッターでもこれ言ってる人いました)。今回のライターの人がけもフレなりきり勢で、大丈夫か(失礼)と思ってましたが
、今後も担当して欲しいですね。


BGM:Born Legend、READY→⇒→GO、Wonder Girl_マジック3