NF

地方で働くプログラマ

炎、神をも灼き尽くせ

www.nicovideo.jp

Fate/GrandOrder-絶対魔獣戦線バビロニア-」18話より。

FGOはちょっと惰性で見てる所もあったんですが、このシーンは本当カッコよかった。宇宙まで飛び出てからの飛び蹴りというよく分からんが熱いシーンに、それを魅せる作画も凄い。というか18話自体作画が凄いことになってたけど。そして何より遠藤綾さんの演技がいいですわ。正直今までうさん臭い外人口調のキャラだなーくらいの印象だったんですが、一気に好きになりました。
あと「勝利を!」っていう令呪の使い方もいいですね、令呪システム未だに理解してないけども。


ところで今週はともかくFGO惰性で見てるのは、Fateシリーズ自体あまり見てこなかったのと、いきなりアニメで入った(アニメは原作ゲームの8章中の7章)のが大きいです。まぁ分からないだろうな、と思って見たけどやはり分からなかったというか。細かい所だと、なんでStayNightのキャラそっくりな英霊が出てんの(凛のそっくりに至っては2人もいる)、とかギルのキャラが(Fate/Zeroの時と)違いすぎじゃね…とかが毎週気になってます。別に同一英霊が同一人格って訳でもないのだろうか?もしかしたら本編内で説明があったかもしれないけど、流し見してて気づいてないだけかも。

それでも見てるのは、Fateファンの友人と話ができるのもあるけど、普通にアニメとして出来がいいからですかね。作画もいいし話も結構面白い(時々ノリが分からない時があるけど、特にジャガーとか)ですし。
取り合えず最終回までは追いかけようと思います。


ーーー
今期アニメで言うと、あとは「恋する小惑星」が面白くなってきました。最初はちょっと退屈に思えたけど、キャラの人隣が分かってくると結構しっかり楽しめます。いの先輩可愛すぎ。あとすみぺの声が空気過ぎて出てるの忘れそうになる。
作画も予想外にいいというかよく動きますしね。イベント目当てで1巻は購入予定だけど、そろえてもいいかも。


ーーー
あと3/8に推し武道の5-8話一挙放送らしいのでメモ。
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324394325

ネトフリ入ってないけど一挙やってくれるので助かる。キャリさんも出てるから観ときたいですしいね。


ーーー
あと(「あと」を多用し過ぎ)シュタゲが無料放送するらしいので、改めて通し見したい。
シュタインズ・ゲート3月14日(土)~3/22(日)全24話無料配信!|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ