NF

地方で働くプログラマ

明日の予定(秋葉)※追記

なんか書かないと整理できない病になっている。

  • 9時頃 起床
  • 10時頃 出発(チケット忘れないこと、念のためバッテリーも持ってく)
  • 11時頃 秋葉着
  • 会場入り、買い物
  • 11時45分 イベント1回目
  • 13時頃 イベント終わり、昼食
  • 14時頃ゲーマーズであかりんのシングル購入、リリイベ申込み
  • (時間が余る…)
  • 16時半 会場入り(早めに並ぶこと)
  • 17時 イベント2回目
  • 18時 移動
  • 19時半 会場入り
  • 20時半 開演(結構遅い)
  • 21時半頃 終了、帰宅


結構忙しい一日になりそう。2つ目のイベントまでどうしようか。
なんか普段行きたいとこはあるけど中々思いつかないな。

あと昼何処で食べよう


(追記)
帰ってきました。色々楽しかったので当日中に簡単に振り返り。あとで写真貼れたらいいな

恒例の30分寝坊。余裕ある計画と夜中に準備しておいてよかった、ホントに。

例のイベント、めっちゃ明るくしゃべる人でした。撮影は2人で1分かな、カメラロールみたら12枚くらい。色々よかったですが、お腹がよかったです(特に座ってサイン書いてるとき)。前の人の会話が聞こえたですが、コロナ自粛で会場がなくなってしまって今争奪戦なんだとか。確かに、例のイベント多分3回目ですが、初めていった場所なくなってる。
自分の時はどうしてこのイベント来ようと思ったんですか?って聞かれて、まぁ素直に答えました。1枚なのに結構時間を取ってくれてなんか有難い。イベント終了時点で12:45くらい。前6人位だったはずだけど結構並びました。
ちなみにイベントは1回目だけにしました。つまらないとかではなく、楽しかったので満足した感じ。

ゲマで予定した買い物は辞めました。よく考えたら受け取りにまた秋葉来ないといけないし、直接通話の特典が個人的にはあまり嬉しくないので…。駿河屋に初めて行ったイベント時の買い物を売りに行きましたが、思いの外高く売れました。2枚で1400円。当時使った料金の10分の1くらいだけど戻るだけよいです。

昼、何食べようかと調べてたら、そういえば昔から気になってた雁川。行きました。席は相席、隣の2人はガンダムの話(とかダメだし)をずっとしてた。牛タン炒飯も惹かれたけど、人気No.1の牛スジ炒飯、確かに旨かったです。これは人気も納得。並盛で正解でした。


さて13:30くらい。早速時間を持て余す。2回目も諦めたし上野に雀荘ZOOがあることを知り向かう。秋葉と上野って徒歩圏内なんですね。ちょうど点3も空いてて暫く打つ。14時過ぎから結構ぎりぎり(19時前)までやってましたが、割と勝って+3200くらい。1回目の買い物が浮いたくらいです。

さて外はすっかり暗く、また徒歩で秋葉まで戻ってから山手線で有楽町へ。こっちのイベントは別で書きます。終演後、ネット見てたらまた炒飯が食べたくなって花月へ。まぁ悪くないんですが、ニンニク強すぎるのとちょっと水分多めなのが気になった。


まぁそんな日曜でした。朝から夜まで外出して疲れたけど、なんか久々に遊んだ一日でした。後に見返したり他人が見たら遊んでんなーって思われそうだけど、こんな色々行くのは年に数回なんだよな…

(追記ここまで)


ーーー
あと来週の金曜は虹配信と、きらラジオ移動後初回(まなみんゲスト回)があるので注意。

www.youtube.com


あと #NAMIしよう もあった。これは時間が被ってるので録画かな…


あと夜更かし水曜も最近見れてないので、動画見ないと。土曜までなら間に合うか。