NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 2nd LIVE 「MAKE SMILE」

2021/2/20(土)、石原夏織さんの2ndライブ「MAKE SMILE」DAY/NIGHTの両公演@パシフィコ横浜に参加しました。イベントは昨秋のAUTUMN EVENT「ONE DROP」、ライブはちょうど去年の「Face to FACE」千秋楽ぶりですが、このご時世に関わらず節目のイベントがリアルで開催出来ているのはキャリさんの人徳と言うか、ファンも恵まれてるように思えます。


またもや1週間空いてしまったので、印象に残ったことを箇条書き。
・冒頭の「夜とワンダーランド」は夜公演限定。曲名的にそうなんだけど名曲なんだから昼もやって(笑)
・「リトルシング」のダンサー演出が一番印象に。ビジュアルポイというらしい、どういう仕組みなんだ
・続けて「Crispy love」、この衣装可愛いよね。
・幕間映像は2部構成で、バーチャルデート的な。場所は新潟で、昼夜同じ。ゆかりんでお馴染みなんですが、個人的にはキャリさんはチャレンジ系の方が見たいかも。(若干リアクションも少なめだった気がする)
・「フィービー・フィービー」では振付講座など。「ポペラ・ホリカ」は何度聞いても良い。
・「Taste of Marmalade」からのしっとり系の中盤が終わって、恒例のダンスパート。2nd, 3rd, 5thの全部盛り。「Against.」はそういえば初。
・ダンスパート衣装毎回期待してて、実際今回もかわいかったんですが、ちょっと布が多かったのが残念な気も。まぁ他の衣装が少なめだったりしたのでバランスかも。
・アンコールでは新曲「Plastic Smile」を披露。結構好きかも。
・夜公演では、色々お知らせ。目玉はついにFC開設!なんですが、時間推してたのかあまり内容に触れず。あと何か前日に広報がお漏らししてたとか。
・あと書き忘れてた。「Ray Rule」の光の演出すごかった(小並


ざっと書くと以上ですが、トークパートでは全体的にレギュレーションのために反応がない中で、結構頑張ってるように見えました。本人も話してたけど、やっぱり掛け合いとかリアクションがないとキャリさんのイベントはやり辛いのもしれないです。でも、最後の挨拶でも色々と想いを語ってくれていました。

キャリさんブログ
ameblo.jp
 
ライブレポート
www.lisani.jp
 
セットリスト(昼 / 夜)

01. Face to Face
02. Water Front / 夜とワンダーランド
 
03. リトルシング
04. Crispy love
 
05. フィービー・フィービー
06. ポペラ・ホリカ
07. You & I

08. Taste of Marmalade
09. Diorama-Drama
10. キミしきる
11. 雨模様リグレット / empathy -winter alone ver.-
 
ダンスパート
12. Ray Rule
13. Against.
14. TEMPEST
 
15. SUMMER DROP
 
(アンコール)
16. Plastic Smile(新曲)
17. Page Flip