NF

地方で働くプログラマ

Yukari's Birthday Party 2021(配信)

2021/2/27(土)、田村ゆかりさんの配信イベント、Yukari's Birthday Party 2021に参加しました(在宅)。昨年の誕生日イベントがまさかの前日政府要請で中止になるという事件がありましたが、今年は配信ですが無事開催できて感謝です。やっぱり2/27はゆかりんの日なので…

司会は最近お馴染みの向さん(誕生日が同じ)、トークパートと収録ライブパートを繰り返す構成でした。セットリストは以下。

01. バンビーノ・バンビーナ
02. 君をつれて
03. Mon Chéri
 
04. Primary Tale
05. 優しい夜に
 
06. ほんのり桜色
07. Trust me, trust you
08. Moonlight secret
 
09. ジェラシーのその後で
10. 未来の果てにEscort
11. Exactly (新曲)

何だかんだで11曲も。普通のFCイベントより断然多いし半ライブです。そして所謂貴重な曲が多かったように思います。自分がファンになった時期よりかなり前の曲が多くて、特に「Primary Tale」と「Trust me,trust you」(やまなこ!)は超レアだったようで。あと「ライブ採用曲まとめ」のサイトを公式も参考にしているという事実が(笑)


トークパートも安定して面白くて、ゆかりんが酒のペース早すぎて耳真っ赤になり、あややさんからお酒を隠されてました。ふらふらゆかりんもカワイイのでもっとやって欲しいところですが。あと、途中ゆかりんが向さんを評して「みんなが分かる例えが多くて面白い」って話してましたが、それが向さんの重用される理由かもしれないですね。途中映像ではアマビエ祈願巡りをしたり、占いコーナーに出てきたヌルヌル佐々木(ひどい)でゆかりんがツボったり、本当に濃い内容でした。


配信は2時間予定でしたが、大幅にオーバーして3時間弱となりました(3時間超えてたら延長料金が発生してたらしい)。長く楽しめて嬉しい反面、4000円でこのクオリティを貰っていいのかな、という気持ちに。
5月からのツアーが改めて楽しみです。