NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり ファンクラブイベント2021

2021/11/21(日)、田村ゆかりさんのFCイベントに参加しました。ツアー千秋楽から2カ月、そろそろゆかりさんの曲を聞いてても寂しくなってきた頃でした。
 
例によって1週間経ってしまい、箇条書きでざっと感想書きます。ゆかりさんのイベント記録書き忘れががちなのは、何か実家のような安心感?で記録しないとって気持ちが少ないからかも。
 

  • 開演前曲はツアー踏襲、開演直前から桃鉄BGMが流れる(自分は後で知った)
  • 今回のステージはゆかりさん家セット。部屋着でゲームしてたら映像佐々木さんとギターノリさんが遊びに来たという設定。佐々木さんがついに司会になりました。緊張が凄かったようですが、アットホーム感あって個人的には良かったと思います。
  • メインはツアーの振り返り。ツアー特選映像、スタッフのアンケート、ちゅぱりん未公開映像とかも
  • あとライブのダイジェスト映像もあり、少し泣きそうになりましたね。
  • 対決モノとして、これもツアーからフラフープとローションジェンガ。フラフープはゆかりさんは腰のマイク気にして全力出せず、PAの人が優勝。ジェンガはライトがピンク色になったり、男二人のターンでゆかりんさんが追いローションしなら責め口調だったり、不思議な空間でした。
  • そういえば「ノリさんが他の女のMVに出てた」話もあり。某ダイアローグのですね。
  • ミニライブはギター一本でのアコースティック6曲(後述)、ギター一本で色々なパートを表現してくれている、とゆかりさんが説明してくれてました。
  • 後半から衣装が変わった(ノースリーブのワンピース?)んですが、これがもう本当に良かったので、スタッフブログか何かに載せて欲しいな。会報で見れるかもしれないけど画像ちっちゃいからね…。またはグッズにして欲しい。今回のイベント、ゆかりさん映ってるグッズ少ないのがちょっと残念だったですし
  • 新しい情報とか発表は何もなかったけど、次のツアーについても少し言及してくれました。来年も考えてくれてるそうですが、状況読めないし、あと仮に国から発声OKが出ても何かあったらアレだしすぐに乗っからないと思う、のような事まで話してくれました。


という訳で、1年ぶりのFCイベントですが、楽しかったです。席は1F後方でしたがまぁそれなりに見えましたね。配信でもいいので、年内に何かイベントやってくれると嬉しいですけど、最近、アニメのイベントとかは減ってきてて、ゆかりさんが出演する事もほぼ無いので、ライブやFCイベントでしかお目に掛かれないのは寂しいのもありますが、まぁ仕方ない部分もあるので待つのみですかね。
 
セットリスト

01. 聴こえないように
02. Cherry kiss
03. エアシューター
04. ガラスの靴にMoonglow
05. Umbrella Sign
06. ケセラセラ