NF

地方で働くプログラマ

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ OPリリースイベント


2021/12/12(日)、プラオレ!OP主題歌リリースイベントのゲーマーズ1回目に参加しました。アニメ視聴しているものの中の人は(まゆち以外)あまり存じなくて、曲が良かったので応募してみたら当選しました。喜んで参加したけど、出演者5人とそれぞれトーク時間を貰える事を知り、ちょっと焦りました。(当日)


開場時間に到着、ゲマは整理番号意味なかったりもするけど、今回はちゃんと番号順整列でした。会場は10人7列で70人くらいのキャパ。一時期に比べたら密度上がりましたね。自分は50番前後だったけど、遅れてくる人が多かったのか3列目の右寄りに着席。
スタッフの人が注意事項、珍しく開演前は会場写真OKですよ、と言っていた。あぐぽんリリイベだと会場撮ってた人注意されてたけど、これも出演者によって変わるのかな。
 
時間になってユニフォーム姿の出演者が登場。先頭から彩佳役の相良さん、優役の本郷さん、主人公愛佳役の増田さん、尚実役の汐入さん、梨子役の北守さんでした。端の相良さんが丁度目の前の位置で良かった。メインキャストの中では森山さんだけ不在です。
事前に募集した質問をしながらトーク。作品や声優さん個人の話、これまでやってきた生放送とかの話で盛り上がる。時勢的に5人揃って話すのは貴重だったらしい。トークパートは約1時間ほどあり、凄いボリュームでした。自分はライト勢だけど十分楽しめたし、作品やキャストのガチ勢にはかなり充実した内容だった気がする。ちなみにトーク中はビニール等なし、キャストもマスク等無しでした。


さて、ここからお渡し会です。
なんと、1人10秒くらい、スライドしながら全員と話せるという内容。開演前もどうしようと色々考えてたんですが、率直にアニメとか今日のイベントの感想を話すことにしました。ステージの机と椅子はそのまま、顔の位置くらいにビニールが貼られました。キャストは着席したままですね。
 
相良さんにはFFF入ってますとか可愛いですねとか、相良さんも言われ慣れてると思いますが、嬉しい~ありがとね!と返答、隣の人に移る時も最後まで手を振っててくれました。あと事前に声大きめにねって注意喚起してたけど、やはり聞こえ辛かったらしく、
本郷さん、今日一番トークを回してくれてた気がする。イベント楽しかったです→有難う~的なやりとり。増田さんには、愛佳の声好きなのでそのことと、本当の新人だそうなので、声優業頑張ってくださいと伝えました。こちらもお礼を貰う。
汐入さん、声優ユニット所属してるらしい。まゆちと合わせてこのユニットの先輩格な感じ。こちらは控えるライブの話しました。また3月に会えるね、とアイドル声優力が高い感じでした。最後の北守さんは、トークで色々髪型を変えてると言っていて、今日はデコだし高めツインテと特徴的な感じでした。北守さんがポストカードのお渡し役。後で知ったけど、アクアトープの小学生彼氏役だったようだ。
 
そんな感じで、全体的に割と無難な感じになってしまった。初めて見たけどめっちゃ美人ですね、とか何か他にも変化球とか投げれば良かったかもしれないけど、まぁそういう感じは自分は無理そう。。
ともかく、作品観てる身としてはとても良いイベントでした。アニメも終盤ですが、楽しみですね。あと、生放送とか見れてなかったので、今回をキッカケに観ていきたいな。


以下、出演者のSNSとか。
 

www.instagram.com