NF

地方で働くプログラマ

一月四日日記

朝は初コメダ。少し混んでて一組だけ待ち。
来年の手帳を買う。ちょっと違う奴にしてみた。
ジャンパーを探してたけど良いのがみつからず、また休日に探しに行く。
帰り道にマックで昼買おうとしたけど、何か途中から列動かなくなった?と思ったら、前の家族連れがめちゃ時間使ってた。なんかその場でメニューの相談を家族で始めてて(なんなら揉めてた)、途中でやっぱ別のにしようかな~とか聞こえてきて大変アレな感じだった。後ろ結構列が出来ちゃってたけど気付く素振りもないので諦めた。意外と普通の家族連れが結構非常識な事が多め。
 
ドラクエ3製作者がRTAに挑戦! - YouTube
RIJの流れで、製作者が何でもアリRTAする動画。おもろい。20歳くらいの時にチーフプログラマーやってたのか…すごい。
 
年末年始ガチャ。きらファンはクロスのソラ様と正月縁(ゆかりって読むの今知った)が序盤で引けてしまって、天井分の石を使い損ねた。あと4thアニバのチケット大量配布で新規キャラも多美、衣乃、へも、配布つきみが増えて仲良し石も結構増えそう。まぁ近い内にきんモザとか来たらすぐ使える。あとは星5チケットをちゃんと使い切らないと。
スクスタは、無償500×4のパーティ&フェスステップアップをやった。確定2枚だけど6枚URが増えて当たりだったかも。ギリギリもう一回分石があるのでやろうか迷ってます。出たのはパーティダイヤ(いきなり手持ちのアピールでトップになって笑った)、フェス花丸(歴代アピール2位らしい)、フェス果林先輩(アピール1位?!)、フェス凛(普通に強い)、フェス梨子(これだけ重複)、恒常せつ菜(恒常だけどSSランクらしい)というメンツ。並べてみると凄いなこれ。上級クリア出来て無い曲多いので、これで再チャレンジしたい。なんかスクスタは会社変わったりで色々言われてるけど、虹の個人ストーリー読めたり虹以外の曲知れたりで個人的に良いコンテンツなので、良い感じに続いて欲しいところ。
(追記)
結局ステップアップもっかいやりました。
フェス梨子(2覚)、フェス善子(イラストはめっちゃ欲しかったやつ)、パーティーエマさん、フェス栞子の4枚。最強キャラみたいなのは引いてないけど、最初のと合わせて10枚増えたのでまぁかなり良かった。何よりエマさんが増えて良かった。コンプできそう。
 
技術タグの記事。
多分4回分溜まってて、今週末入れると5回分ですね。取り合えず追い付こうと思ってはいますが、週1で何か書くのは結構難しいので、週2か月1くらいにするかも。


さぁ明日から仕事だ。いやだー