NF

地方で働くプログラマ

平日やだー

ゆっくり休んだけど平日来るのが嫌すぎるな。そのせいか、なんかストレスが出てきそうなのでアイスを食べて鎮めてる。
 
全然界隈じゃないのだけど、ライブ控えたアクア?のメンバーの発言で荒れてるらしい(虹界隈の人のが色々RTしてて知った)。某ラブライブANNでキャストが「振りコピすごいね」的な発言をしたのが、過剰な振りコピや厄介を許容するのか!みたいな受け取り方をされて批判が集まってるとか。フォローしてる人には「次のライブはキャンセルする」みたいな人も居るし、逆にキャストを批判するのおかしいやろみたいな人達も居て。どっちが多めなのかは分からない。(自分はどっち派とかも無い)
何で今言及してるのかと言うと、自分が一部でも知ってるのってゆかりさん界隈くらいなのだけど、まぁどこも似たような問題はあるんだなとという気持ちになったので。。キャストの方も、人に迷惑掛けるのは当然NGだと思ってるはずで、そこまでわざわざ言って貰わないと駄目なのかな…と思いました。あとは元々熱が下がっててファン辞める契機になる人も居るのかな、こっちは只の想像だけども。
それだけでした。まぁ難しい問題なんだなとは思いますが。ゆかりさん界隈でも今だに言い合いが起こってるらしい(知人情報)し。こっちは、ゆかりさんが嫌な事とかは多少なり口に出してくれるのでマシかもしれません。
 
秋葉原のやつ。今月2つほど。
9月終わりそう - NF
この時以来かな。1つ目は、去年6月に行った2人のうちの片方の人で、2つ目は何か機会が無くて大体2年ぶりでした。前者がどっちもお腹が良かった。なんか来月も行きそう。
 
あと今月お金使いすぎかもしれない。まぁいいんだ、「歳取るほどにお金の価値は目減りする」って高校の同級生の言葉が数年前から分かってきた。価値ある使い方してるかって言われたら謎だけど。
 
あと偶然これ(記事自体は2020/9)読んだ直後にS&P500がニュースなってた。まぁ長期の話は全然分からんけども。
S&P495で分かる ブーム化する「米国株投資」に隠れた”歪み”:古田拓也「今更聞けないお金とビジネス」(2/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

おわり。会社行きたくない