NF

地方で働くプログラマ

ヘブンバーンズレッド

日記です。
3連休はヘブンバーンズレッドやってたら終わった。面白いし、評判も良さそうだし、何よりそれがだーまえに届いてるっぽくて良かった。
天気、木曜日に予報が当たって結構雪降ってて、明日も雪降るとか言ってて悲しい。連休中に降ってくれた方が良かった。 


ーーー
なんか色々リンク
Linux Kernel Workbook — Linux Kernel Workbook 1.0 documentation
The Linux Kernel documentation — The Linux Kernel documentation
Introduction · Linux Inside
Computer architecture - CS Notes
Linux
 
スパコンポエム Advent Calendar 2020 - Qiita
やはり俺の「質 v.s. スピード」はまちがっている。 #eof2019 - 名前考えるの苦手
ダイクストラ法のよくあるミスと落し方 - あなたは嘘つきですかと聞かれたら「YES」と答えるブログ
codic - プログラマーのためのネーミング辞書
10 Fun Linux Command-Line Programs You Should Try When Bored
他技術っぽいの(技術ネタで使いたい)
 
【インタヴュー】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』監督・古川知宏の読書歴|第1回/はじまりは神話|tree
商業エロゲーが黄金期を終え、一時的に縮小し、そして復活した理由についての推論|鏡裕之|note
田所広成の反省記 業界の浮雲児が見た90年代エロゲの時代 F&C編 上巻 | by Hiroki Kaneko | Medium
オタ系
 
www.youtube.com
アーティスト9周年だそうです。めでたい。お渡し会が2年くらいない件触れてて、またやりたいと話してくれてますね。
 


マジかよ。ヘブバンも今後コラボあるのかな
 
mainichi.jp
なんだこの画像…
それにしても五冠すごいな


ーーー
あとVシリーズ読んだ(人形式モナリザ)けど、正直言うと森さんのシリーズで一番キツいな。主に紅子さんが。四季に出て来た時とイメージが違いすぎる…
でも、取り合えずは続き読んでいこうと思います。


ーーー
洋楽って、空が落ちてくる。て表現めちゃくちゃ多くないですか!... - Yahoo!知恵袋
>洋楽って、空が落ちてくる。て表現めちゃくちゃ多くないですか!?
なんか分かる~って思ったので
何でこの知恵袋に辿り着いたかは忘れた


ーーー
ストーリー | TVアニメ「スローループ」公式サイト
第5話「また一緒に」
今期唯一見てるアニメ。なんか他の見るきっかけが無くて…
二葉ちゃんの演技良かったなぁと思ったらCVなっちゃん村上奈津実さん)だった。上手いなーと思う一方で、地声(~愛さんの声あたりの演技)が好きなので、ちょっと声の個性は抑えられてる気がする。幼女役なので仕方ないんだけど。
そういう意味では、ヘブバンのあぐぽん(大西亜玖璃さん)も声聞いて最初分からなかったな。まぁ演技の幅が広いって事だし良い事ですね。


ーーー
最近、日々のやる事とかを決めずに過ごしてるな。
明日はヘブバンのイベント始まるので早く帰りたい(雪怖いし)し、あとFFFあるし、明後日は唯ちゃんのCD受け取るために早く帰りたいし、金曜はアレがあるから早く帰りたい。土曜は虹遠征の切符受け取り(その前日に番号が来る)。なんかトラブルあったら水曜にやるしかない。
土日もイベント自体は無いので、積んでるブックレットとか映像を消化していきたい。あとアマプラはそろそろ一旦解約する。なんか観たかった映画あったような…