NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃『VOICE+VOL.2』特典お渡し会

2022/3/12(土)、大西亜玖璃さんの「Voice+Vol.2」お渡し会に参加しました。申し込んだ(購入した)人ほぼ全員参加できる形式のお渡し会でした。その分時間短かったですが…
キャリさんのライブからの梯子です。


会場の渋谷HMVには少し早めに着きました。既視感あると思ったら先月の井澤さんのイベント会場の真横でしたね。2部の参加でしたが、集合15分前にはまだ1部の列が出来てました。整列が始まったら適当に並んで、周りには結構積んでる人も居ました。
 
お渡し会本番ですが、結論から言うとまた上手くいかず。あぐぽんのお渡し会系でも一番うまく行かなかったかもしれない。他の会場の噂で時間20秒とか聞いてましたが、もっと短かった気がする。あと、前の人が台詞リクエストしてスタッフからNG受けてました。(確かに説明の所にダメって書いてあった)
話す内容は悩んで、雑誌はお渡し会後の受け取りなので中身知らないし、先々週の虹4thと、ライブ後特番でも話してたダンスに触れよう、と思ってブースへ。ちなみにブースは軽く仕切られてて、5人前くらいからあぐぽんが少し見切れてるくらい。他にはタイムキーパと雑誌渡し係の2人が。
 
ブース入ると、あぐぽんがアクリル板の向こうから両手を出して特典プロマイドをお渡し。あぐぽんはマスク無し。ばみりから微妙に距離があって、受け取り時にかなり前のめりになりました。書くのも恥ずかしいけど、受け取り後はこんな感じ。
自分「表紙おめでとうございます」、あぐぽん「ありがとう~」、自「虹ヶ咲の4thライブ行きました」、あ「あ、はい」、自「ソロの振付は大西さんのアイデアなんですよね、カッコ良かったです」、あ「(間)いや、全部じゃないんですよ」、自「(焦る)アッハイ、そうですね。でもFireBirdのために考えた部分が好きで~(何言ったか忘れた)」、あ「はい、ありがとうございます」(剥がし)、自「(去りながら)頑張ってください、応援してます」、あ「(笑顔で手を振る)」
という感じ。質問を失敗して焦ったせいで、衣装とかも良く覚えてなかったし、なんかあぐぽんを緊張させてしまったようで悲しい。ユニットじゃなくてソロとか個人の話に絞れば良かった気も。何か無理に会話しなくても良い気がしてきたな。あと、狭い空間でスタッフ2人に囲まれてると余計に緊張するかも。
 
ともかくあっという間でした。VOICE+自体も後で読みましたが、あぐぽん多めで良かったです。ちぇみーのインタビューも載ってたのは嬉しかった。良くない点としては、値段の割に画質が良くないところだろうか。。
まぁそんな感じです。いや、凹んでないで純粋に楽しまなきゃあかんね。