NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 3rdシングル「ジェリーフィッシュな君へ」発売記念あぐぽんガラポン大抽選大会


2022/4/12(火)、大西亜玖璃さんの3rdシングル発売記念あぐぽんガラポン大抽選大会に参加しました。
平日なのもあり前回の時は参加できなかったんですが、今回は参加してみて素晴らしかったです。
  
イベントフロアに入ると、列が出来てて奥のステージにあぐぽんが。今回はテーブルに着席しててマスク着用。待ってる間も他の方とお話してるあぐぽんが見える感じ。順番が来たら少しお話をして、あぐぽんが枚数分回してくれる感じ。お話も、基本剥がしとか無いので話したい人は結構長めに話してる感じ(あんま長いとスタッフの人は苦めの顔してましたが…笑)。回してる最中も話が出来て、何より座ってるあぐぽんが上目遣いで参加者を見上げながら回してくれるので、なんかこう凄いドキドキしますね。あと、何賞が欲しいか聞いてくれたりして、一緒に喜んだり落ち込んだりもしてたり。
 
15分くらい待って自分の番…と思ったら、その時間のちょうど前半戦終了らしくスタッフにちょっと待ってと言われる。あぐぽんが一度立ち上がって「これから後半戦ですが、ポスターを出し切ろうと思ってたけど結構余ってしまったので、キャリーオーバしないように皆さん当てて下さいね」とのこと。
改めて自分の番、話した内容はこんな感じ。いつもながらうろ覚え。
自分「こんにちわ」
あぐぽん「こんにちわ~」
自「仕切り直しが入ってちょっと緊張してます」
あ「あ~(笑顔で)ごめんなさいね~」
自「ええとまずは3rdシングル発売おめでとうございます。イベントで聞いてからずっと楽しみでした」
あ「ありがとうございます。嬉しいです(笑顔)」
ここでガラポンに入ると思って待ってたら、あぐぽんの方からこっちを見ながら次の話を促す感じで見上げられたので、もう少し。
自「あとアニサマ出演もおめでとうございます!楽しみにしてます」
あ「ありがとう!頑張ります。」
ここからガラポンタイム。
あ「じゃあいきますね…(見上げる)」
自「(緊張のジェスチャー)」
あ「あ、ドキドキしてますね、いきますよ~あー(プロマイド賞)」
自「有難うございます。これからも頑張ってください」
あ「ありがとう、またね~(お手振り)」
 
こんな感じでした。前回上手い事いかなかったので、今回は個人的に満足でした。なんか、終始あぐぽんがニコニコしてて、それだけで良かった。よく考えたら一日中ファンの相手をしながらガラポンしてる訳で結構疲れそうですけど(最近は毎週イベントだったし)、全然表面には出してませんでした。プロ。
会話出来たって感じではないけど、普通に応援が伝えられて良かった。しかし、ガラポンは購入分ほぼ確定参加できるようなので、当選率の低いお話会の立場ないような…話せる時間もそんな違わない気がする(遠慮してあまり話せなかったけど)し、こっちに積んだ方がQOL高いのかもしれない。あぐぽんは大変そうだけど、有難いイベントですね。
 
あと各店舗にあぐぽんのサインがあったり衣装展やってたりで見て回ってました。
ぐりぐりあぐり、本人考案からかかなり気に入ってらっしゃる感じあります。

 
帰りは、神保町のボンディに行ってみた。最近、有名らしいので神保町カレー巡りをしてるけど、値段もするけどここが一番良かったかも。大盛頼んだら例のカレーの入れ物(グレイビーボートという名前らしい。初めて知った)じゃなかった。

付け合わせが色々新鮮です。あと机にらっきょと福神漬けと甘いレーズン!が置いてある。18時過ぎで数人列が出来てて5~10分くらい待ったけど、自分が出る時は10人以上並んでた。
 

他に行ったお店。仙臺の牛たんカレー。お手頃価格だけどブラックのカレーは美味しい。だけど牛たんは普通…ビーフカレーでも良かったかも。
 

共栄堂のスマトラカレー(注文したのはポークカレー)。スープっぽいサラサラのカレーだけど、それなりに美味しい。肉多めだけど、ご飯に対してルーがちょっと少ないような。
 

あと、カレーじゃないけど喫茶店のトロワバグ行きました。グラタントーストセット。いい匂いだし、実際美味しい。昨今の材料費高のせいか、単品1000円まで上がってた。あと映ってないがブレンドがめっちゃ小さいショットグラスみたいなので出て来た。セットだから…?
歴史あるお店ぽいけど店員は若い人だけで、客層も綺麗系女子が多くて、おっさんとしては落ち着かなかった。あとカウンターだったけど椅子が低い割にカウンターは高めでちょっと疲れた。



エア抽選会、実際は上に書いた通り回す前に結構話す時間あったり、回すときもお見つめ会みたいになってて、この動画以上の良イベントでした。
 
こっちは外れたので配信で観ました。
ガラポン以外も何か参加できるといいんだけど