NF

地方で働くプログラマ

連休中の遠征記録

あまり無い遠征3連続ライブだったので、本編以外はざっとここにまとめておきます。
ライブ本編の感想は以下。
堀江由衣 LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部II~放課後リピート~ 愛知公演&大阪公演 - NF
SUMIRE UESAKA LIVE TOUR 2022 超・革命伝説 大阪公演&東京公演 - NF


4/29(金)
久々の制限なしGW初日と言う事で、新幹線が物凄い混むかと思ってたらそうでも無く、名古屋行きは自由席に普通に座れる感じでした。たまに相席ありくらい。名古屋駅ホームのきしめん店は凄い並んでた。昔はそんな行列出来て無かった気もするけど…
 
 
この3日間そうですが観光の予定なしなので、主に喫茶店で時間を潰してます。並ばなかったので、有名なコンパルに初入店。アイスコーヒーがホットで出てくるのは新鮮。グラスに移す時にこぼしました。名物エビフライサンドは少しお高いけど、見た目以上に食べ応えあり。
 

宿に荷物を置いて会場へ。夕飯は遅かったのでコンビニ。
 
4/30(土)
大阪へ移動。意外と晴れてました。連休前半の関西は天気崩れると言われてビビってましたが、金曜と、日曜も朝だけ雨で午後は傘無しで移動できたので、天気に恵まれたと言えそう。
ゆっくり起きてハセ珈琲へ。15人くらい並んでてびっくり、モーニングは観光地化してるのね。時間もあるしで並ぶ。40分くらいで入店、モーニング終わらないか心配してたけど大丈夫だった。というか、モーニング終わったら閉店らしく、時間過ぎても並んだ人分は入れてた。

小倉トーストはあんこたっぷり、珈琲は鍋で作ってて、多少酸味のあるスッキリ味。
 
鈍行で大阪に移動、2時間半くらい。小腹が減ったので大阪トンテキで昼食、美味しかった。地下街は色々食べるところがあるから迷いますね。

 

宿入ろうと思ったら18時インのプランにしてたので、荷物持ったまま会場のグランキューブへ徒歩。グランキューブ、結構久々な気がします。ライブ後はまたコンビニ。今回、会場までも歩いたりと、喫茶店寄る以外は割と節約旅してる気がします。 
 
5/1(日)
宿は自10時チェックアウト、夕方のライブまでかなり時間が…
流石に名古屋よりはモーニングの店が少ないっぽく、近場でちょっと有名らしい山本珈琲へ。古き良きというか、煙草吸ってる人が多く、あと10時前後はかなり混んでたけど、暫くしたらそれなりに空いて来た。

外観写真は撮り忘れたので、別で撮ったニュー山本珈琲の写真を貼ってます。自分が行ったのはニューじゃない方ですね。
 
取り合えず、大阪地下をぶらぶらしながら会場近辺へ徒歩。大阪駅、アークナイツの宣伝がすごかった。

 
会場付近付いたけど、それ程お腹も減ってなく、もっかい喫茶店入ってほっちゃんのパンフでも読むことに。モナコさんでコーヒーフロート。パンフの撮影の駅は上総鶴舞らしい、今度巡礼するか…。

 
あとは早めに会場入りして、BGM聞いてました。
ライブ後は、新幹線で直帰。また551買おうかと思ったけど、はよ帰りたい欲が勝って何も買わず乗車。
そんな感じで、珍しい3連続のライブでした。