NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 ファンクラブイベント「UNITY」vol.01

2022/6/19(日)、石原夏織さん初のファンクラブイベント「UNITY」vol.01@三郷市文化会館の昼(夜)に参加しました。FC開設から約1年、待望のFCイベントです。
 
会場は初めて行く場所で少し遠め、大体1300人が入る会場みたいです。喫茶店とかないので会場前の日陰で時間をつぶす。昼公演の席はなんと3列目で、1列目が空けてあるので実質2列目という神席でした。。
若干押して開演、司会はSUMMER EVENTでも一緒だった井尻さん。キャリさんは夏らしい動きやすい衣装。透け透けを強調してました。髪はポニテ
 
最初のコーナーはキャリさんの年表を追いながら、たまに写真があったり会場へのクイズがあったり。貴重なキャリさんの水着シーン(小学生低学年時)や、ゆいかおり当時の写真(@沖縄、でも食べたのは夕張メロンパンらしい)が出たりしました。最近、唯ちゃんの方もゆいかおりへの言及が多くてなんかいいですね、自分は当時の事は全然知らないですが…
どれかの問題を正解したことで、キャリさんからお土産にお菓子を貰えることに。
 
次のコーナーはリングフィットで筋トレ。レッグバンド?を前傾姿勢で付ける時に、「恥ずかしいから見ないで!」とキャリさん。確かに、ちょっと普段しない体制でしたね。。
最初のモモに挟むやつで、途中疲れたキャリさんが手でやりだして笑いました。その後も付かれたので休憩するからと言って司会にやらせてたり、色々フリーダムでした。最後の、左右に腰を回して敵を倒すやつ?は、勢いで一回転したり元気で観てて楽しいです。
 
次は、皆さん待望のリクエスト曲歌唱コーナー。キャリさんは一旦着替えでステージ裏へ、何か幕間映像があるのかな?と思ったら、井尻さんがひたすらキャリさんの好きな所を喋り倒す時間でした、新鮮。
着替えてキャリさんが再登場。昼のセットリストはこんな感じでした。

01. fragile / Every Little Thing
02. lull~そして僕らは~ / Ray
03. Sunny Ray Beam!! / 石原夏織

1曲目はELT、キャリさんが上手いからなのか、声が良い感じに曲と合ってると思いました。
2曲目は凪のあすからのOPらしい、初めて聞いたけどいい曲ですね。
そして、3曲目はついに「Sunny Ray Beam!!」が!SNS見たりでこの曲が凄く人気なのは知ってましたが、カバーのコーナーと話してたのでもしや自分の曲は対象外…?と思ってたので、驚きました。生で聴くのは当然初めてですが、会場もめっちゃ盛り上がったし最高でした。ステージ左右に来てくれて2番で自分の真ん前だったのですが、サビの指を高く付き上げる 振付で本当にアガりましたね。当時もこの振付だったのかな?当時の映像を見てみたい。
ちなみに、夜はマイラバだったらしい。


最後のコーナー、今後は本人名義曲でライブ。

04. SUMMER DROP
05. 夢想的クロニクル(TV size.)
06. Remember Heart, Remember Love
07 Cherish

最初のSUMMER DROP、もう振りも歌ってるキャリさんの表情とかも大好きになったんですが、なんと2番終わりでステージから降りてきて(丁度自分の前が階段…)、ステージ下の臨時センターお立ち台で最後のサビを歌唱。FCイベントならでわの嬉しいサプライズでしたね。そういえば、このご時世になる前はそういう演出もありますが、状況改善してきてるって事でもありますね。
次は新曲をTVサイズで初披露、続いて8thのカップリングをこれもライブ初披露、最後はめっちゃ盛り上がるCherishで〆でした。折角目の前のステージ位置に来てくれたけど振付は出来ず…ライブコーナーも、普段のライブより振付控えめの代わりにファンサ多めに感じました。客席にもかなり反応してくれてたように思います。
 
そしてあっと言う間に最後の挨拶、なんとお土産だけではなく、キャリさんがお見送りまでしてくれるとのこと。出口で観客を見送るキャリさんは、立ったままお手振りというより、結構全身で動いてはしゃいでる感じでした。らしいと言えばらしいです。
ちなみにお土産は、キャリさんプリントのチロルチョコでした。公演時間は大体90分強ですね。


そんな感じで、神席にも恵まれて思い出に残る楽しいFCイベントでした。
夜も参加の予定でしたが、急遽色々あり不参加に。悲しい。
ともかく、次回のFCイベントも楽しみです。夏は9th/10thの同時リリースにアニサマもあり、仕事も絶好調という感じですが、個人のライブやイベントはいつだろう、待ち遠しいですね。


www.instagram.com