NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 10thシングル発売記念イベント トーク&お見送り会


2022/9/4(日)、石原夏織さんの10thシングル発売記念イベント「トーク&お見送り会」の4回目に参加しました。申し込みは「オンラインお渡し会」とどちらかを選ぶパターンでした。ちなみに、東京は1,2回目が9th、3,4回目が10thで、自分は1と4に集中して申込み、4だけ当選となりました。再来週に名阪でもありますが、そっちは申し込まず。最近は4,5枚申し込んでも普通に外れるので、全通する人は何枚積んでるんだろうか…
 
という訳で、夕方に現地(公式には某所ってあるので一応伏せますが、普通にツイッターとかにはあがってる)へ、お見送り会だから油断してたけど普通にお話し部分があるらしく、慌てて喫茶店で少し考える。
集合時間に会場へ、並び順も席も全て指定されており、自分は後ろから2列目くらい。席は意外と1つ飛ばしでした。160くらいのキャパだったので、名阪も同じくらいなら全6回で500人近く当選者が減ってる事に。仕方ないとはいえキツい。
 
時間になってキャリさん登場、司会はいつもの田中氏。最初はトーク
10thの撮影の話が少しと、直近のアニサマの話。やはりStylipSの話多めで、他の回でも色々話があったらしく、気になる。うろ覚えですが、この回の話題を少し載せます。
・朝からイベントだったので楽屋でウトウトしてた
ホームパイのチョコがけのやつがおいしかった
アニサマ、テーマ曲のTシャツは白Tでウマ娘一味みたいだった
・テーマ曲の髪型迷ってたら楽屋に唯ちゃんが来て「耳付けなよ!」
サイゲさん的にまずそうなので、分かり辛いけど耳っぽい髪型にしてみた


キャリさんが挙げてる画像だと、↑ これかな…確かにわかりづらいかも
・テーマ曲で唯ちゃんと2人抜かれるとこはバッチリ決めようと話していた
・カフェの情報どこで →インスタで仕入れてる、匿名カフェアカウントを作りたい
・つい見ちゃうものは →文房具。買わないけど見に行っちゃう
・次のシングルの予定は →まだやってないので、ドレスでバラードとか
 
トークが終わってお見送り会へ。ステージの右側にキャリさん、胸より上の位置にシートを挟んで、左側に参加者が来て喋るスタイル。ちょっと珍しい。時間はオンラインと同じで20秒くらいっぽい。剥がしは両側に居て、しっかり剥がすタイプでした。
キャリさんは話を聞きながら大きめのリアクションが多くて、遠目で見てても面白かったです。話が終わった後も、ステージを降りるまで手を振ってくれてました。さて自分の列になり、3人くらい前からステージで待機。以下、自分の時の内容
夏織ちゃん「こんにちわ~」
自分「こんにちわ」
自「3年ぶりにリリイベ当選して嬉しいです」
夏「あ~、ホントにありがとうね(少し申し訳なさそうに)」
自「アニサマ行きましたけど、3曲ともカッコ良くて本当に良かったです」
夏「ありがとう~!」
自「夏織ちゃんの歌とか活動で、いつも元気もらってます」
夏「(うんうん頷きながら)ホント、嬉しい~。(がんばるぞいの構えで)わたし頑張るね!これからも!」
自「頑張ってください、応援してます(捌ける)」
夏「またね~(手を振る)」
 
と言う感じでした。久々に近距離で見るキャリさん、改めて可愛かったです。ほぼ終わりの合図と同時に終えたので、剥がしはなかったです。ステージ降りてプロマイドを自分で取って帰るシステムでした。
 
事前にリリイベは調べたら本当に久しぶりで、前回が4thの時で3年弱前、その前は3rdでこの時が初参加でした。当時の写真と比べると、何か大人~って感じになりましたね…
CARRY MEETING -Face to Face- - NF
石原夏織 3rdシングル「TEMPEST」発売記念イベント「CARRY MEETING」 - NF
長い事リリイベに縁が無かったのですが、なんか今回は満たされた感じです。参加できてよかったです。最後のリリイベも当たると良いですが…
 
www.instagram.com


そういえばリリイベでも話題にしてる人多かったですが、MEN'S NON-NOで連載企画やってるようです。一般紙?と言う事でいつもの記事の感じとちょっと違って面白いですね。しかし、キャリさんの記事の隣に普通にHのお悩み~みたいなのが表示されるのはちょっと…
石原夏織さんがもし会社の先輩だったら…。僕の仕事の悩み、聞いてください! MEN'S NON-NO WEB
【石原夏織さんにお悩み相談】バーベキューで、ぐっと先輩との距離が縮まって…… MEN'S NON-NO WEB
石原夏織さんとおうちデート!「ふところの大きい人にきゅんとします」 MEN'S NON-NO WEB