NF

地方で働くプログラマ

劇場版「私に天使が舞い降りた!」公開記念舞台挨拶


2022/10/15(土)、劇場版「私に天使が舞い降りた!」公開記念舞台挨拶の新宿回1,2に参加しました。舞台挨拶の全体通して初回と2回目ですね。感想ってほどじゃないけど、ちょっと書きます。ちなみに隣の人はがメモをびっしり取ってたけど、レポート書いたりしてるんだろうか。あとで検索してみるか。
1回目は上映後、2回目は上映前でした。ちゅんるんと長江さんの2人。ちなみに入場特典も偶然この二人でした。

 
ちゅんるんの印象に残ってる話題は、

  • リアルの年月が経って低い声の演技が出来るようになった
  • 秩父聖地巡礼にいった(別の作品で)
  • この衣装も初期からずっと着てる

あたり。ちなみに、ちゅんるんのシャツは腕とか肩が割とパツパツになってた気がしたんですが、ここ数年で身長でも伸びたんだろうか。袖も足りてない感じに見えました。
 
1回目はD列左の方、2回目はC列(最前列は使ってないので実質2列目)右の方でした。キャストはステージ中央なので目の前って感じではないですが、でもそこそこの近さでした。2回目はほぼ通路側だったんですが、キャストは右側入口から入ってステージに上がるので、行き帰りで目の前を通ってちょっと嬉しかったです。
あと、前列の方は人形とかフィギュアを掲げてファンサアピールして、ちゅんるんからレスポンス(指ハート)貰ってる人も結構いましたね。たまにアピールがエスカレートするみたいなの聞くので若干心配だけど、それはともかく虹の面子はグッズ付けてる人に応答する子が多い気がする。
 
映画の感想としては、普通に面白かったです。初回なのもあり、所々会場から笑いも起こってました。今回はカップリングが割としっかり意識された構成っぽかったです。忘れてたけど百合姫ですしね。あと思ったより松本が登場しなかった気がする。2回目は松本探しが半分メインだった。(キャストも、是非探して欲しいと言っていたので)
 
土曜は続けて池袋で挨拶がありましたが、別件があるのでここまで。(別の記事で書く)
 


日曜は作品の舞台である秩父での舞台挨拶と長瀞での駅長とかがありました。ちょっと行きたかったんですが、単純に遠いのと、当日の現地写真みたらファン・オタクが大量に駅に集まっててちょっとあの場に入るのは…と思ってしまったので、留守番で良かったかも。
一応、写真は上げてくれてるから見れるしね。確かに生で見たかったけど仕方なし。

www.instagram.com