NF

地方で働くプログラマ

「オメガ城の惨劇」読了、他

注意:森博嗣「オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case」のネタバレ感想を含みます。


読了しました。
森先生作品の中で、過去一事前の予想が当たった作品になりました。
まぁ予想が当たったと言っても、内容は面白く読めたのでマイナスが気持ちは特になく。元々、ファンへのサービス的な作品、みたいな感想も目に入ってたので。あと、中盤に掛けて違和感を消していき、逆に終盤で違和感を徐々に出してくるのは、話の作り方がうまいなと思いました。
そういえば「マガタ」は本物だったんだろうか…
 
ーーー


前田佳織里さんのソロデビューが決まったそうです。
気付いたら、虹の初期9人はアーティスト活動してる方がほとんどになりました。(敬称略)
・ソロ:大西、鬼頭、楠木、前田
・ユニット:久保田(i☆Ris)、田中・村上(NACHERRY)
残り2人(指出・相良)もデビューの期待はあるけど、ちゅんるんはポテンシャル有りまくりだけどソロでライブとかやるイメージがあまり湧かなかったり、まゆちは活動の幅が広いのでそこに歌手活動まで増やさない気もするし、まぁどうなんでしょうね。
 
ーーー
Better CPU selection for timer expiration
タイマAPIの改良の話らしい。ちゃんと理解したい。
 
ーーー
Qiita Advent Calendar 2022
2022年のAdvent Calendar
Qiita以外もあるのね。
日曜数学 Advent Calendar 2022
東京大学百合愛好会 Advent Calendar 2022
C++ Advent Calendar 2022
気になるのはこの辺。今年なんか数が少ない気もするけど、12月入ってからもっかい調べてみる。
 
ーーー
yukicoder contest 370
ゆきこ出てみようかな、12/2の21:20~。そういえば出た事なかった。
 
ーーー
食費をちょっと減らさないとあかんな…