NF

地方で働くプログラマ

すみぺFCイベント参加記

fatalerror.hatenablog.com
10周年イベントの思い出コーナーとかを見てて、自分もどれくらいイベント参加してきたのか振り返ったりしてたので、すみぺ個人FCイベントだけまとめてみた。ライブ、リリイベ、作品イベントは除く。あと記録が無いのもあるかもしれない。 

年月日 タイトル 備考
2015/11/01 上坂すみれFCイベント 秋の植付け祭 〜ぁゃιぃ!うたごえ運動会〜 - NF これがFCイベント初参加
2016/05/22 コル玉アワー☆ 両部参加したはずだけど記録が無い…
2017/02/11 上坂すみれFCイベント 義 ♡ バレンタイン - NF チョコを撒き散らす
2017/09/30 上坂すみれFC コルホーズの玉ねぎ畑FCイベント「−秋のつどい− 奥さまは無法地帯」 - NF あまり印象が無く…
2018/02/11 革ブロ5周年記念集会〜サンリオピューロランド会談 おはなしの部&ライブの部 - NF 折り返し
2018/07/22 上坂すみれ FCイベント 「コルホーズのヴィレッジヴァンガード 〜遊べる集団農場〜」 - NF すみぺ喉炎症により三澤さんがヘルプに
2019/07/28 上坂すみれの名画座倶楽部vol.1 - NF vol.2待ってます
2019/10/05 上坂すみれFCイベント『コルホーズの岡星畑〜このすみぺを作ったのは誰だあっ!〜 』 - NF コル玉時代最後のイベント?
2021/12/25 れんぽうのメリークリスマス ~すみぺ三十路大爆発city~ - NF この前にオンラインがあった気がする

 
あと非FCな個人イベントから幾つか

2016/01/06 上坂すみれ 新春公開プロパガンダin また新橋 - NF これめっちゃ印象残ってます
2018/03/04 上坂すみれ文化部は夜歩く 春の文化祭 - NF あまり参加出来なかった文化部イベ(個人じゃないけど)
2018/05/06 上坂すみれ プーシキン美術館トークイベント 〜ようこそロシア文化の旅〜 - NF 珍しい美術館イベント


コル玉第1回のFCイベントである開墾式には参加出来なかったので、2回目の運動会が初参加でしたね。
「革ブロ」としては2年目くらいから参加してましたが、すみぺの個人イベントはもっとやってたはずなので、あまり行けて無い感じもします。なんか、幾つか日記書き忘れで抜けてそうですが。
 
FC以外で、最初にすみぺを生で近くで見たのは、多分2013年の「げんしけん」のお渡し会ぽい。この頃はレポを書くと決めてなかった(ちゃんと記録残してるだけえらい)ので曖昧だけど、この後「げんしけん」のイベントにもう一度参加して、年明けには秘密集会(1stアルバムのリリイベ、革ブロ名義だとこの時が初?)で名古屋も行ってるので、既に結構ハマってた感じがする。久々に「アオくユレている」聞きたいな…
お渡し会 - NF
げんしけん二代目イベント - NF
年末年始日記 - NF
 
遠目も含むと同じ年のアニサマが最初でしょうか。
FLAG NINE - NF
 
あと遡ってて思い出したんですが、総決起集会って自分参加出来て無かったのか…(急遽行けなくなったと書いてある)。BDとかで映像は見たので、参加した記憶が捏造されていた。初ライブは病み・病みヤングパラダイスですね。
実録・2.11 第一回革ブロ総決起集会 - NF
 
にしても、もう10年前か…
なんか日記のレベルが全然進歩してないというか、むしろ10年前の方が読み応えがあって悲しくなる。あの頃の自分はどんな事を考えてたんだろうな。