NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 栃木・広島・大阪公演

2023/4/23(日)、29(土)、30(日)に田村ゆかりさんのライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」の栃木、広島、大阪公演にそれぞれ参加してきました。フルライブは昨年11月のMM、ライブツアーは(アコステを挟んだので)一昨年のAFT以来久々になります。自分は次は一か月開けて6月の公演まで空くので、まとめて感想を書いておきます。いつも通り雑記レベル。セトリとかネタバレあるので注意。
ライブ以外の旅行の部分は、別の日記で書いた。
2023春:宇都宮・広島・大阪旅行 - NF


先にセットリスト。ここからどう変わっていくか楽しみです。
アルバムの新譜だけマークしてみたけど、12曲中10曲は組み込まれたました。

01. Fanfare(新譜)
02. Bejewel Escape(新譜)
03. QT Two-Face(新譜)
04. 私だけMissing
05. BITTER SWEET HOLIDAY
06. わすれもの(新譜)
 
アコースティック
07. Moonlight secret(広島:mon cheri、大阪:デイジー・ブルー)
08. 星降る夢で逢いましょう(広島・大阪:Spring fever)
09. 忘れな月(新譜)
 
10. ぜんぶきみのせい。(新譜)
11. SECRET EYES(広島:SUKI KIRAI、大阪:HITOME VOLTAGE)
12. ENDLESS MEMORIES(広島:Pink Pygmalion、大阪:幽玄サクリファイス
13. ちょっとだけワルイコ(大阪のみ曲順変更)
14. Everlasting Voice(新譜)
15. Trouble Emotion
16. エキセントリック・ラヴァー
17. くちびるプラトニック(新譜)
18. La La Love call
19. fancy baby doll
20. Tremolo Mellow
21. うらはら兎のねがいごと(新譜)
 
アンコール
22. ブルジェオンの薔薇(新譜)
23. ケセラセラ
24. Super Special Smiling Shy girl

 
各公演で特に印象残ったこと。

  • 栃木

本ツアー初参加かつ楽しすぎて記憶がない。ライブが素晴らしいのもあるんだけど、特に幕間動画(斎藤さんアプリ)とMCでめちゃめちゃ笑った気がする。歓声・コールが完全解禁(マスクありだけど)、ティモうさ投げ(この日はほぼ手渡し)が復活してた。席はほぼ満席だったように見えた。
 

  • 広島

うさぎ飼い始めた話。アビスパを紹介した(弟さんの要望で)らファンをNTRされた話。制服衣装が微妙に変化してる。この会場8年ぶりなのに、会場スタッフに「本当に3時間で終わるんですか?」と訝しがられる、「指名手配されてる」。苗村ゆかり。2F後方の何列かは空いてた。
 

  • 大阪

今回アコースティックでソロ演奏パートがあるけど、メリーさん→ノリさんの後にソロ無いのに会長が立ち上がる小ネタを挟んできて笑いました。日替わりポートで突然すぎる120600mAh。懐かしの貼り付け(スタッフ)もあり、曲終わっても暫くステージに残されてました。「HITOME VOLTAGE」めちゃ盛り上がったけど、何か足らないと思ったら冠さんのデスボ(GIGO WATT!!!!)だ。どこかでサプライズゲストとして来たりするんだろうか。あと流れを忘れたけど、ゆかりんが後ろ向いたまま(男爵も)続きやるかみたいになり、うなじ好きなので俺得でした。


そんな感じで濃密な3公演でした。また6月以降の公演で色々書いていこうと思います。
あとちょっと驚いたのが以下のお願い。何となくもうそういう人って残ってないのかと思ってたけど、そうでも無いんかね。しかも、本人はともかく「出演者、関係者への」とは。メイツちゃんが名乗らなくなったりしたのも関係あるのかもしれない。まぁ分からないけど。
皆さまへマナーに関する大切なお願い。|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site



現体制はちゃんと名前分かってないけど、左からもえさん・みほさん・あずささん・まいこさん、で合ってるのかな。栃木公演って違う人が入ってたような気もするけど、髪型違っただけだろうか。