NF

地方で働くプログラマ

にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR 東京公演 DAY.2 <夜公演>

2023/5/7(日)、「にじたび! TOKIMEKI FAN MEETING TOUR」東京公演のDAY.2<夜公演>@LINE CUBE SHIBUYAに参加しました。「にじたび!」は全国6会場、東京公演はDAY.1昼とDAY.2昼夜の3公演で、自分はこのDAY.2夜だけの参加になります。東京はチケット難民が出てたようだけど、地方はそれなりに空いてるみたいなんで他も行きたかったけど、ツアーと被ってしまい断念。
東京の出演者は敬称略で矢野妃菜喜大西亜玖璃前田佳織里、林 鼓子、指出毬亜の5名(前田さん、林さんは後日追加)、妃菜喜ちゃんが出演するのは東京だけなのも、チケットの競争率上げた気がします。
 
以下雑感。(また書くの忘れて一週間経ってしまった)

  • 席は2F5列の左の方でちょっと遠め。会場は勿論満員、2月のUNITLIVEと同じくマスク着用でのコール有り。
  • 開演後、メンバー全員登場でさっそく「わちゅごなどぅー」(Short)、侑ちゃんが歌って踊ってるの新鮮すぎるけど、なんか違和感無くしっくり来ました。
  • 着席してトークパート&ゲームコーナー。ゲームはお題に対して虹ヶ咲のメンバーがどっちを選ぶかの「二択ハーモニー」、にじたびを通してTRPGを進めていく「レジェンド・オブ・ニジガク2」の2本。
  • 「二択ハーモニー」、肉派かスイーツ派でちゅんるんがスイーツ派でぼっちに。女性アイドルグループなのにこの偏りはなんかおもろい。
  • あぐぽんが選んだ選択に対して会場から「えー」の声が出がちであぐぽんおこ。
  • 「レジェンド・オブ・ニジガク2」、前公演でポイントはく奪があったようだけど、本公演は比較的進んだ気がする。一回罰ゲームで犬の鳴きまねがあった(かわいかった)
  • ライブも通して全体的に、あぐぽんの妃菜喜ちゃん嫉妬モードが存分に出てました。今回は主にちゅんるんとバチバチになりがち。
  • 幕間映像はモザイクインタビューでキャストを当てる感じ、この回は鬼頭さん。
  • お待ちかねライブコーナー、UNIT・ソロ・全体曲があって思ったより大ボリュームでした。以下セトリ

01. Infinity!Our wings!!
02. Evergreen
03. 夢への一歩
04. あなたの理想のヒロイン
05. ヤダ!
06. わちゅごなどぅー(全員)
07. TOKIMEKI Runners
08. 未来ハーモニー

  • 林さんVer.の「Infinity!Our wings!!」は初披露。つい数か月前にともりるVer.を見た記憶も新しく、色々感慨深いです。こんな振りだったんだなーと思うところもあり。
  • 夜公演のソロ曲は基本的1stアルバムから(せつ菜だけ4th)、前の2公演はアニメ挿入曲だったぽい。全体的に、DAY.2夜だけセトリががっつり変わったっぽい。
  • ちゅんるんソロ後に妃菜喜ちゃんと話してると、背景のバスの窓からあぐぽんが出てきて圧掛けてました。
  • そして最後はそれぞれのソロ衣装で「わちゅごなどぅー」フル版。貴重な画だなぁ…
  • 「わちゅごなどぅー」の振り付けめっちゃ好き。後コールはなんか色々聞こえてくるがどう収束するんだろうか、「ヒトリダケ」の部分を客が言うのかどうかとか。
  • その後のMCにて色々告知コーナーがあり、6thライブが発表!5thと同じく2週に分けての全4公演、前回はチケットが結局取れずだけど、今回はキャパ大きいぽくて何とかなりそう?
  • 最後は「TOKIMEKI Runners」(4人Ver.+応援:妃菜喜ちゃん)と「未来ハーモニー」。盛り上がりが凄かったし、やっぱトキランはいいですね。

 
そんな感じで2時間くらい?(忘れた)のイベントでした。次のライブ発表もあり、色々詰まってて楽しいイベントでした。他公演もどこか配信で見ようかな…


写真とか

にじよんのパネル、あとスタンド花も多かった。

受け取ってきたあぐぽんのアルバム(一部)


ついったーとか