NF

地方で働くプログラマ

飲食店とかでお手洗い借りる時に「行ってらっしゃいませ」って言われるのなんか恥ずかしくないですか

日記です。
 
ーーー


/usr は何の略か
/usrの意味は諸説あるという話
 
ーーー
アニメ漫画特撮レビュー To Heart
古き良きアニメレビューサイト…だと思ったら、この記事自体2012年で、しかも今年も更新されてる現役サイトさんだった。面白かったので他の記事も読ませてもらおう。
 
ーーー
TVアニメ『ささやくように恋を唄う』公式サイト
ガールズバンドクライ
ニコニコ見れなくなってつらいと思ってたけど、他のサイト(というかAbema)を使ってよかったのはニコでやってないアニメを見る機会が生まれたことで。「ささやくように恋を唄う」はアニメ化前から気になってたのだけど、めっちゃ王道百合だった。そしてガールズバンドクライ、今季トップクラスに面白いと思った。あとニコでも一挙予定だったらしいが、例の事件でお流れになったぽい。
ニコニコ「 アニメ『ガールズバンドクライ』 1~10話振り返り上映会 」および無料配信中止のお知らせ | NEWS | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト
 
ーーー
ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉
観てきました。ガチ勢ではないけど、面白かった。
アグネスタキオンってすみぺが声やってるくらいの知識しか無かったので、強キャラでびっくりした。見た目的に色物キャラだと思ってた。史実でも負けずに4連勝からのケガ引退だったらしい。あと史実知らない勢からすると、マンハッタンカフェ(CV:唯ちゃん)との関係性が良く分からなかった。
良かった点はレースシーンの作画の迫力が凄かったこと。微妙だった点はなんか若干盛り上がりに欠けるというか、中盤ちょっと感情移入できなかった。なんだろう、アニメはどれも結構のめりこめたのだけど。
あとキャラはダンツフレームが良かった、キャラデザもだけど声がいいな。福嶋晴菜さんて存じなかったけど、なんか新人の方っぽい。今後の活躍に期待。なお特典の描き下ろしクリアスタンドもこのキャラだった。
 
ーーー
【2024年6月21日(金) 21:00~】「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」|第14話~第26話プレミア上映会
全話見た。当時一回しか見て無かったはずだけど、終盤になるにつれ結構内容思い出してびっくりした。かないみかさんとかみやむーの声を久々に聴けて嬉しかった。みやむーに至ってはチャット欄に本人が降臨していた。あと監督が新房氏で、当時はスタッフの名前とか知る由もなかったけど、今見ると確かに雰囲気がめっちゃそうだった。
 
ーーー
都知事選、なんか色々が色々だなぁ…